へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

63キロ級T開催前昼間の時間、石川直生が示した全昼間の時間本キックの誇り=K-1MAX症状 病気

63キロ級T開催前昼間の時間、石川直生が示した全昼間の時間本キックの誇り=K-1MAXK-1MAX70キロ級世界トーナメント1回戦、および63キロ級初代昼間の場合間本王者決定トーナメント(7月5昼間の場合間、東京?国立代々木競技場第一体育館)を翌昼間の場合間に控えた4昼間の場合間、東京都内のホテルで前昼間の場合間会見が行われた。

 今年新設された63キロ級の初代昼間の場合間本王者を決めるワンデートーナメントがいよいよ開催。ゴールデンタイムに全国ネット(TBS系列)で地上波中継されること、また5月2昼間の場合間の1stラウンドでは鑑定落着が続出し今ひとつインパクトを残せなかったことから、ベスト8に残った8選手それぞれ「この大会がミスすれば“次”はない」という相応の覚悟をにじませていた。
 そんな中、対戦カードが決まった直後から大舌戦を繰り広げ、注目を集入れいるのが1回戦第3競技会の石川直生vs.才賀紀左衛門。ナオキックの愛称を有する31歳の元全昼間の場合間本キック王者と21歳のK-1ユース生まれファイターによる10歳差新旧対決だ。この昼間の場合間も2ショット撮影では距離を縮めようとせず、「彼が何を言っても響いてこない。明昼間の場合間の競技会が終われば彼はキャラ変更せざるをえないでしょうね」(石川)、「明昼間の場合間はキックとK-1の相違を見せる。ガンガン打ち合って、ギャフンと言わせたるわ」(才賀)と、余計にヒートアップしていくばかりだった。

 無料、トーナメントのことと入ると石川の様子は一変。長くキックボクシング軽量級の中心として活躍し、早くから「軽量級にも昼間の場合間の当たる大ステーヅを」と訴えてきた男だけに、今大会への気迫は人一倍だ。
 「大ステーヅを迎えて、こんなにうれしいことはない。オレは明昼間の場合間、全昼間の場合間本キックを背負って戦う。全昼間の場合間本キックが最強です。優勝して、オレが軽量級の象徴になります」
 消滅した全昼間の場合間本キックボクシング連盟代表としての誇りを示す一方で、「8人全員の人生が変わるトーナメントにしたい。8人全員で“勝ち”に出たい」と、軽量級の新場合代到来を誓ったナオキック。K-1MAXに新たな歴史を刻む旗手と入るか。

 なお、会見に同席した谷川貞治K-1イベント本職デューサーは「選手みんなの気迫をすごく痛感した。石川君が言っていたように“チーム”として頑張ってほしいですね」とエール。また、「ここで最盛期上がれば、来年には63キロ級の世界トーナメントを開催したいですね」と構想を語ると、「サッカーよりK-1、そして格闘技が面白いということを選手たちが見せてくれる」と、70キロ級1回戦を含め大きな期待を寄せていた。

 以下は63キロ級トーナメント出場選手のコメント

?上松大輔
「明昼間の場合間の大会は、上位3つ根こそぎのベストバウトをとってチャンピオンを目指します。(トーナメントに関して)自分はハイ危険?ハイリターンの競技会しかやるつもりはない。松本選手も打ち合ってくれるみたいだし、最盛期上がらないわけはないと思います」

?松本芳道
「明昼間の場合間は“イケメン狩り”をします。自分もイケメンランキングでは下位だったんで(笑)。イケメン3人をぶっ飛ばします。(トーナメントに関して)果たして一般の人たちは打ち合ってのKOを見詰めたいと思うので、全競技会打ち合ってのKOを見せたい」

?久保優太
「明昼間の場合間の1回戦の向こう、尾崎選手はすごく強い選手なので、チャレンジするつもりで頑弾力たい。そして初代王者になって、僕も魔裟斗さんのようにK-1を引っ張っていける選手になりたいと自負しています。(トーナメントに関して)自分はディフェンスというか見切りが得意なんですが、明昼間の場合間はそういうのじゃなくて、KOを、アグレッシブなスタイルを見せたい」

?尾崎圭司
「明昼間の場合間はトーナメントですが、そのことを意識しないで1回戦の1ラウンド目からバチバチにやり合いって、無最盛期上がる競技会にしたい。その先のことはそれから見えてくると思うので、まず1回戦に注目してくかっこ悪い。
 (トーナメントに関して)自分は70キロも体験して、今は7キロ体重を落としてこの階級に出ているわけですが、70と63で異なるところは速度とテクニック。5月2昼間の場合間に僕たちに足りなかったことは果たして、打倒すること。だから、みんなそれぞれ多彩な思いをかけて戦うと思いますが、みんな今回はKOを狙っていくと思う。この階級はすごく発展していける階級だと自負しています」

?石川直生
「オレは今まで一歩一歩、チャンピオンに入る前も、なった後も、一歩一歩頑張ってきました。そして明昼間の場合間、やっとこのような大ステーヅを迎えることができて、こんなにうれしいことはないです。オレは明昼間の場合間、全昼間の場合間本キックを背負って戦います。全昼間の場合間本キックが最強です。そして優勝して、オレが軽量級の象徴になります。
 (才賀に関しては)ある場合期から、向こうが色々と言ってきているのを見ていないんですよ。彼が何を言っているのか分からないし、相変わらず根拠もない、まったく響かないことを言っているなと。明昼間の場合間の競技会が終わって、恥をかいて、それでもデカイ口を叩いたら本物。その場合は認めます。でも、明昼間の場合間の競技会が終われば、彼はキャラ変更せざるをえないでしょうね。
 (トーナメントに関して)優勝した選手の人生は変わると思いますし、去年70キロ級でベスト4になって人生が変わった優弥を目の当たりにしてる。だから、ここにいる8人全員の人生が変わるようなトーナメントにしたい。8人全員で“勝ち”に出たい」

?才賀紀左衛門
「競技会直前やし、ベチャベチャ言ってもしゃあない。まず石川戦に勝って、1コ1コいい競技会して、無いい競技会して、無目立って、会場を沸かせたいですね。
 (石川に関して)明昼間の場合間はキックじゃなくてK-1。キックやったら石川は著名な選手かもしれんけど、K-1やったらオレの方がリングに余計に立っとる。それに何回か石川の競技会を見詰めたけど、よう向こうに抱とげとげしいてる。オレは女に抱きつかれるのはウェルカムやぶれかぶれど、男に抱きつかれるのはノーサンキュー。ガンガン打ち合って、ギャフンと言わせたるわ。
 トーナメントに関しては、ガンガン打ち合って、70キロより63キロに方がオモロイことを実証したい」

?大和哲也
「今回は今までにないくらいバッチリ仕上げてきました。明昼間の場合間が楽しみですし、僕色に塗り上げます。また裕樹選手とは決していい競技会ができると思うので、1回戦から楽しみです。(トーナメントに関して)今回は全国ネットで開催することはすごく意義のあることだと思います。僕も倒しにいく競技会をしたいですね。インパクトを与えたい」

?裕樹
「福岡から優勝するために姿を現しました。果たしてK-1MAXというと70キロ級の好みしかないみたいで、僕はそれがすごく悔しい。勝負ですから勝敗はありますが、自分は勝っても安くしても70キロ級が霞む競技会をしたい。ところで、友だちから激励のメールをもらったんですが、すごくヘコむことがありました。なんでもK-1のオフィシャルサイトでやったイケメンランキングで自分が最下位だったということで、すごくヘコんでいます。おい、イケメンども、お前ら全員ぶっ飛ばしてやるからな!
 (トーナメントに関して)みんなが期待しているのはKO。自分は勝っても安くしてもKO、1ラウンドからKO狙って戦います」


7.5K-1MAX代々木大会 全対戦カード(5昼間の場合間18:00からリアルタイム速報計画)
石川はドランカーやろ!」才賀の口撃止まらん!
ナオキックが才賀を一刀両断「偉そうなこと言う資格ない」
63キロ級開幕 上松、メーン締めた! 1ラウンドあべこべ転KO勝利
K-1特集――大会詳報?フォトギャラリー、ニュースなど

63キロ級T開催前昼間の時間、石川直生が示した全昼間の時間本キックの誇り=K-1MAX[??:内容2]

63キロ級T開催前昼間の時間、石川直生が示した全昼間の時間本キックの誇り=K-1MAX[??:内容3]

63キロ級T開催前昼間の時間、石川直生が示した全昼間の時間本キックの誇り=K-1MAX[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。