へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋山、アジア人初のシウバ狩りへ良好仕上がり症状 病気

秋山、アジア人初のシウバ狩りへ良好仕上がり世界最大の総パス闘技イベント「UFC116」(昼間の場合間本場合間7月4昼間の場合間、米国ネバダ州ラスベガス、同昼間の場合間午前11:00からWOWOWで生中継)でのヴァンダレイ?シウバ戦まで2週間を切った秋山成勲が21昼間の場合間、根拠地とする都内?秋山道場で公開稽古を行った。

 指定された開始場合間に道場を訪れると、秋山はすでに稽古の真っ只中。どすミットをつけたトレーナーが手加減なしで飛ばしてくるフックをブロックすると、右インローもしくは打ち返しのフック?直接を見舞っていく。
 秋山は背景ステップも素早く、重心を崩すことなく使いこなし、トレーナーのフックに空を切らす。そしてすぐさま内股へキレのある右ローキック。
 その動向はヴァンダレイが暴風のように見舞ってくるフックを正確にアームブロックしてからの打ち返し、あるいは攻撃力の源と入る突進力を減じさせるためのインローと、すでにシウバ対策がかなりのレベルで落成されているのを感じさせた。

「怪我もなく良好に来ています。稽古は多い場合で昼間の場合間に3回、少なくとも2回でやってます。フィジカルトレーニングを多くして、特に体幹や下半身を鍛えてきました」と秋山。
 体幹と下半身の強化については特別なシウバ対策ではなく「自分に足りないと睨んだから」とのことだが、これまで行っていなかったスクワットとデッドリフトを取りめてたことで通常体重も増加。この昼間の場合間も従来に増して体が大きくなっているのを感じさせたが、速度の衰えは見られなかった。

 シウバの弱みに関しては「タックルの防御が他の選手に比較すると、そこまで100%じゃない」と答え、それでは寝技を狙うのかと質問が跳ねると、「グラウンドからの逃げ方?立ち方もうまいだし、一本は理想だけどこだわっていない」と回答。
 この昼間の場合間公開した稽古は被害だけのものだったが、丹念にパターン稽古を繰り返した様からも、被害勝負を想定していることがうかがわれた。

 再度シウバについて問われた秋山は、「チャンピオンクラスに安くしているだけで強いし、第一面のファイター」とコメント。
 さらにシウバへのメッセージを求められると「いい競技会をしましょう」と答えたが、目指すのはもちろん“いい競技会”だけではないはずだ。
 十分な探求と稽古の積み重ねにより落成したシウバ対策は、“PRIDE断然王者”として活躍したこの昼間の場合間本人キラーにも十分勝機ありと感じさせた。
 はたしてアジア人初のシウバ狩りを果たすことはできるのか!?


やっと実現! 秋山成勲vs.ヴァンダレイ?シウバ=UFC116対戦カード
秋山成勲、シウバとの注目対決を前に熱き思いを語る
秋山成勲、鑑定2-1でUFCデビュー戦勝利
秋山×宇野×水垣、UFCへかける思い=独占対談インタビュー
「ヴァンダレイ?シウバと戦いたい!」……UFC100に出場する“反骨の柔道王” 秋山成勲&清原和博氏独占インタビュー!

秋山、アジア人初のシウバ狩りへ良好仕上がり[??:内容2]

秋山、アジア人初のシウバ狩りへ良好仕上がり[??:内容3]

秋山、アジア人初のシウバ狩りへ良好仕上がり[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。