へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜け毛の秋に即効ケア! 成分、香り、使い心地で選んだ育毛&発毛アイテム症状 病気

抜け毛の秋に即効ケア! 成分、香り、使い心地で選んだ育毛&発毛アイテム
抜け毛の秋に即効ケア!
成分、香り、使い心地で選んだ育毛&発毛アイテム(1)
 

天然力が魅力の生薬系。その企業だけが扱う有効成分配合のオンリーワン系。ネットなどで評判の口コミ系。3カテゴリーに分けて、髪でお悩みの方に育毛剤&発毛剤を紹介!

育毛剤の類類は実に多い。いったいどう選ぶべきなのか? まずは専門自宅、大阪大学大学院医学系探求科皮膚?毛髪再生医学講座?准教授?乾重樹医師にうかがうと。
「セルフケア気品物は医療的治していますに対する補助と考え、強力な効果は期待しにくいことを把握してくかっこ悪い。その上で個人的な好みで興風味のわいたモノを選ぶのがよいと思います。医師としては皮膚科医で診察を浴び、適切な助言を浴びてほしいですね」
結果がほしいなら、専門医にかかるのが確実だ。しかし病院に足を運ぶヒマのない読者も多かろう。そこでダイムは国産の育毛&発毛剤をチェック。本当は効果を小手調べにかったが、長期使用が基本なので、断念。無料、長く継続するためには使用感が重要、というわけで実際に皮膚につけ、使用感を確かめた。さらに1振りの値打ちを実感してもらうため1ml、1gあたりの単価も算出。ありがたみが増すかも!?

3カテゴリーのアイテムをチェック!








天然の力に鶏冠髪再起の希望を託す!
生薬系成分
>>詳細はこちら


このメーカーのを買わないと
配合されない!
オンリーワン系成分
>>詳細はこちら


ネットなどで評判。
好奇心がくすぐられる!
口コミ系成分
>>詳細はこちら



















医薬気品、医薬部世間気品、化粧気品の相違
今企画で紹介する製気品は医薬気品と医薬部世間気品からピックアップした。これらなら現状維持はできそう、と考えたからだ。薬事法によると、医薬気品は身体の構造や機能に影響を及ぼし“治していますまたは予防に使用”が目的。治していますができれば、現状は良くされそうだ。医薬部世間気品は人体に対する作用が静かなもので“脱毛の防止、育毛”とある。脱毛防止とくれば、現状維持は期待できそうである。ちなみに化粧気品は医薬気品、医薬部世間気品の効能効果を有するものは除かれ、“皮膚もしくは鶏冠髪を健やかに維持する”もの。脱毛への言及はされていないのだ。
 
 






 
 





>>次のページでは生薬成分の育毛&発毛アイテム


抜け毛の秋に即効ケア!
成分、香り、使い心地で選んだ育毛&発毛アイテム(2)
 

天然の力に鶏冠髪再起の希望を託す!~生薬系成分
天然材料が原料の生薬は、なんといっても体にやさしそうな好みが魅力的。センブリをはじめ、生薬は育毛剤にも多く使われるが、ここには特に生薬が目立ち上がるものを集めた。
 








生えた晩生毛を太く、長く、育成する
資生堂

5250円/200ml
1mlあたり26.3円
主成分のソフォラ抽出エキスが、血行を促進し、毛幹を伸長させる。このソフォラの働きを、浸透促進成分デルアミドがサポート。薄毛のヘアサイクルを正常に戻し、しっかりとした髪に。

使用感
アルコール臭に混じる、かすかな手緩い香り。塗るとかなりスーッとした。ややトロミのある液で、一順番色透明。ノズルは並にふりかけるタイプ。


ポイントはソウコンピエキス。
脱毛抑制+発毛促進
ツムラ ライフサイエンス


6300円/120ml 
1mlあたり52.5円
にソウコンピエキスをプラス。こちらの原料は、桑根皮というもので、通常入手無茶苦茶な生薬原料。保湿目的であるが、シナジー効果の期待は高まる!

使用感
と同じスプレー式だが、形がこちらは四角形。一順番色でサラサラ。生薬のにおいはあるものの、なぜかこちらのほうがにおいを薄く痛感した。


毛乳鶏冠を刺激することで
抜け毛防止&育毛促進!
花王

オープン値段
/ 200ml
1mlあたり12.5円
黄杞エキスを抗酸化成分、オトギリソウエキスを保湿成分で配合。ちなみに同社のの成分t-フラバノンは、西洋オトギリ草に含まれる成分“アスチルビン”から開発。

使用感
ノズル一順番上を斜めに押し当てると噴射するダイレクトタッチ式。微香性は強めグリーンの香り。淡黄透明でサラサラ。スースー感は少なめ。




















 
 





>>次のページではオンリーワン系気品物を


抜け毛の秋に即効ケア!
成分、香り、使い心地で選んだ育毛&発毛アイテム(3)
 

このメーカーのを買わないと配合されない!~オンリーワン系成分
企業の主力気品物に入るのは、他社にはない単独の有効成分を配合した製気品。その企業の製気品を買わないと試せない、まさにオンリーワンな製気品を、このカテゴリーで紹介する。
 








生体内薬用成分アデノシンが
毛乳鶏冠細胞に作用
資生堂

6825円/150ml
1mlあたり45.5円
薄毛部位で減ちょっぴりた発毛促進因坊主FGF-7を増やす、アデノシンが目玉。さらに脱毛予防もすべくβ-グリチルレチン酸を配合。ソフォラ抽出エキスなどで血行促進、毛根活性もフォロー。

使用感
ほぼ一順番色だがごくわずかに黄色い。メントール&アルコールのなかに、ビミョーに混じる花のようなにおい。液はほぼサラサラ。朝晩2回使用。


発毛環境界を整備して
ミノキシジルの威力を発揮!
大正製薬

5500円/60ml
1mlあたり91.7円
08年1月発売。皮脂の酸化を抑制する酢酸トコフェロールなど有効成分を3類プラスしたにもかかわらず、企業努力で、60mlの時より安い値段を実現。

使用感
と色が異なるだけで容器は同じ。つけてみたところ、メントール配合のせいかスースー感がリアップより強く、若干トロミがあるような。


育毛促進指令とともに脱毛抑制も忘れない
ライオン


6300円/200ml
31.5円/ml
薄毛部位で減ちょっぴりているのが、発毛促進シグナルを出す因坊主エフリンとBMP。これらを増幅させる有効成分サイトプリンを筆鶏冠に、発毛エネルギーを供給するペンタデカンを配合。

使用感
鶏冠皮に当たっても痛くない、クッションノズルを採用。液は一順番色透明、アルコールのにおい、スーッとする感じが強く、サラサラしている。




















 
 





>>次のページでは口コミ系成分の気品物


抜け毛の秋に即効ケア!
成分、香り、使い心地で選んだ育毛&発毛アイテム(4)
 

ネットなどで評判。好奇心がくすぐられる!~口コミ系成分
口コミからヒットしたかんきつエキスなど、試してみたい成分が引かれた気品物だ。有効成分はほぼ定順番だが、+αの成分やノウハウが光る。好奇心をくすぐるのはこのカテゴリーが一順番!?
 








大ヒットの前作に増量して
かんきつエキスを40%配合!
昼間の時間本かんきつ探求所

7140円/120ml
1mlあたり59.5円
爆発的に売れたよりかんきつ抽出液を10%増量。使うかんきつは国産のミカン、宮内イヨカン、甘夏柑。かんきつの保湿成分で鶏冠皮しっとり、有効成分が作用しやすい!?

使用感
一順番色透明でサラサラ。弱いアルコールと、キンカンのようなかんきつ類が混ざった香り。スプレーの威勢は、そんなに強くはない。


ネットなどでトレンドのかんきつ系。
とりあえず試すなら、この気品で!
柳屋
オープン値段
/190g
1gあたり3.2円
08年3月新発売。オレンジ、レモン、グレープフルーツ、ユズ、4類類のかんきつエキスを保湿成分に配合。今企画紹介製気品中、当然お手ごろな気品。かんきつデビューにピッタリ!?

使用感
爽快感が持続するジェットスプレー。やや白色だがほぼ透明。トロミはちょっぴりあるが、ほぼサラサラ。一順番香料なので、かんきつのにおいはしない。


セラミックパウダー始末した
ミネラル水を使用
協和薬気品

1万290円/150ml
1mlあたり68.6円
海洋深層水の特殊加工に3年余りをかけた気品。この海洋深層水が育毛に適した環境界へと鶏冠皮を導き、鶏冠皮を柔らかくし、センブリやトウキ、オタネニンジンなど、生薬の浸透をサポート。

使用感
海を思わせる、濃いブルーのパッケージ。液は一順番色透明でサラサラ。化粧水のようなにおい。アルコールフリーで、スースーする刺激はない。




















 
 

抜け毛の秋に即効ケア! 成分、香り、使い心地で選んだ育毛&発毛アイテム[??:内容2]

抜け毛の秋に即効ケア! 成分、香り、使い心地で選んだ育毛&発毛アイテム[??:内容3]

抜け毛の秋に即効ケア! 成分、香り、使い心地で選んだ育毛&発毛アイテム[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。