へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台育英?木村症状 病気

仙台育英?木村8割の力で勝つ! 仙台育英(宮城)がきょう11昼間の場合間の大会5昼間の場合間目に登場。第2競技会で開星(島根)と対戦する。エース木村謙吾(18)=3年=は、力まず、焦らず、勝ち急がず-を念鶏冠に“8割投球”を宣言。最速145キロ左腕前は一順番駄な力を抜いて、2年ぶりと入る甲坊主園のマウンドで快投をみせる。仙台育英は10昼間の場合間、大会7昼間の場合間目に出現する能代商(秋田)に続き伊丹市内のグラウンドで約2場合間の稽古を行い、競技会に備えた。

 細い目の奥が、キラリと光った。

 「甲坊主園は帰らなくてはいけない敷地だった。競技会が楽しみです」

 木村が単刀直入に話した。1年夏の甲坊主園は援軍で3競技会に登板。13回1/3を投げて自責点2、防御率1?35の好成績を残した。だが2年の春夏、3年春と甲坊主園出場を逃した。「悔しい体験をした分、思いは強くなった」という今夏、2年ぶりに大ステーヅへぶっり反してきた。

 きょう11昼間の場合間の開星戦へ向けたキーワードは“8割で投げろ”だ。

 「8割(の力)で放棄したほうがいい投球ができる。監督にもそういわれています」

 といっても手を抜くわけではない。一順番駄な力を抜くということだが、絶対に容易なことではない。

 今夏の宮城大会では、ゆったりとした投球フォームから準決勝、決勝で自己最速の145キロをマークした。佐々木順一朗監督(50)は球速にこだわって力むことを防ぐため、また取り柄である球の出所が見えにくいフォームを生かすために、「力が入りすぎると持ち風味の球持ちのよさがなく入る」と指示した。

 加えてモーションを起こした際、「1年のときはグラブが(体の背後に)隠れていた」(佐々木監督)と左足を軸に体をねん転させ、十分に体重が乗っていたという。強い矢を放つために、弓の弦をいっぱいに差し引く原理を説明。“ため”をつくることで球持ちの良さを生かし、直球だけでなくカーブや特有の変化をするスライダーなどの変化球も生きてくるというわけだ。

 この昼間の場合間はブルペンで捕手を立たせたまま、約20球の投球稽古で調整した。開星には走攻守3拍坊主そろった1順番打者?糸原健斗(3年)ら、打力のある選手が多いが木村は意に介していない。

 「向こう打線は強力だけど、自分の投球をすれば打たれない。自信を持って放棄したいです」

 木村が校章の獅坊主のように胸を張った。力まず、焦らず、勝ち急がず-。エース左腕前に聖地で大暴れの予感だ。


? 仙台育英?木村、エース対決に自信
? 仙台育英?井上主将、一順番欲でフリー抽選へ
? 仙台育英?ヤ由規の弟貴規「三塁打を見て」
? 仙台育英、ドキドキ豪雨中断2場合間
? 仙台育英、決勝のステーヅで28点完勝/宮城

仙台育英?木村[??:内容2]

仙台育英?木村[??:内容3]

仙台育英?木村[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。