へっどらいん



いま注目の「トレイルランニング」って、なんですか?症状 病気

いま注目の「トレイルランニング」って、なんですか?
いま注目の「トレイルランニング」って、なんですか?
秋のトレイルランニングコースとともに

 
秋満開、山紅く染まり、風爽やか。トレイルランニングを始めるにはいちばんいい季節。“トレラン”を工ンジョイするための基礎知恵とともに、初心者でも大心細くないですのコースを景色とともにご覧下さい。
 








トレイルランニングってなんですか?
ってよく聞かれるけど、ここできちんと報いておきます。トレイルは山道のこと、一番舗装でクルマの往来がない細い道のことと理解されたい。昼間の場合間本ではハイキングコース、天然遊歩道、山登り道、山奥の寺社への参拝道などがそれにあたる。山道の背後にランニングがくっつきトレイルランニング。つまり天然の中を走ること、それ以上でもそれ以下でもない。
ま、走るハイキング。○○山の××滝を見に、△△高原の○×草を愛でに、でもいいし単に「山に行きてー」というのでもオッケーだ。
ランニングそのものが気持ちいいことにプラスして、走る現場が天然の真っ無料中、爽快痛快間相違ない。カラダ的には上り下りがあるので、舗装路のラン以上に心肺機能は向上
するし、全身の筋肉が使われる、均衡感覚も磨かれる。ばんざい。










 

“トレラン”を工ンジョイする3つのポイントをチェック











01_Equipment
トレランの装備はハイキングと同じ。
>>続きを見る














02_Planning
初っ端は2場合間コース、午後3場合には山麓に下りる。
>>続きを見る










 



03_Manner
山には多くの先輩、挨拶を忘れずに。
>>続きを見る
 




















 

>>まず、「トレランに不可欠な装備とは?」


いま注目の「トレイルランニング」って、なんですか?
秋のトレイルランニングコースとともに

 








01_Equipment
トレランの装備はハイキングと同じ。
歩く、走るの相違はあれ、山に分けなるのは同じ。同じように雨は降るし、道にも迷う、お腹も空く。山には山の装備が不可欠だ。季節、天気、標高、走行場合間、走行距離によって変わるけど、決して不可欠なものは以下すべて。地図と合コンス。そして着替えのシャツ、水とエネルギー食。救急絆創膏と消毒薬、水に溶けるティッシュペーパー。健康保険証のコピーと充電済みの持ち運び電話。
 




 






 





 



入門関東コース その1
青梅
~誰でも楽しい青梅丘陵、青梅線沿いを足を運ぶ。
名郷峠の先に大きく開けた斜面、なかなかの下りでもある。気持ちいいです。




















 

>>ビギナーが気をつけるべきことは?


いま注目の「トレイルランニング」って、なんですか?
秋のトレイルランニングコースとともに

 








02_Planning
初っ端は2場合間コース、
午後3場合には山麓に下りる。
初心者に限らず、ひとりで山に入ってはいけない。転んだだけで走れなくなること、あり得る。その出来事は誰にも知られることなく、山に雪が積もりゆく、なんてイヤだろ。
だから複数で走ること。初っ端のうちは実際に走る場合間は2場合間、午後3場合には山麓に下り着いていよう。山の昼間の場合間暮れは早い、夜になったらトレイルは見えない、走れない。ということで、あべこべ算すれば初物出しの場合間が割り出せる。昭文社のやハイキングガイド本で、上記プラス標高差の乏しい、同場合に駅から初物出せるコースを選ぼう。











 





 



入門関東コース その2
奥多摩
~バスで足を運ぶだけの値打ちがある浅間嶺。
いい気になって飛ばすと、あーれー!なんてこともあります、あはは。




















 

>>トレイルランナーのためのマナー作法とは?


いま注目の「トレイルランニング」って、なんですか?
秋のトレイルランニングコースとともに

 








03_Manner
山には多くの先輩、
挨拶を忘れずに。
ハイキングコースならハイカーが、山登り道なら山登り者がいらっしゃる。ランナーは山では新参者、お行儀よろしく振る舞おう、いやなに「こんにちは」と挨拶すればいいだけの話。
狭い道をすれ異なることになるならもっと、山では上り優先ということになっているけど、臨機応変に。年金持ちにはびりなときにも道を譲りたい。先を歩くハイカーや山登り者などに追いつき、追い引っ越すときは、ちょっと離れたところから「こんにちは」と声をかけて用心を提起するのが賢明。真背後にまで近寄って声をかけたらびっくりさせてしまう。
 











 





 



入門関西コース
六甲
~関西トレイルの代表、まずは東お多福山。
風化してしまったトレイル。不思議な景色だ。














いま注目の「トレイルランニング」って、なんですか?[??:内容2]

いま注目の「トレイルランニング」って、なんですか?[??:内容3]

いま注目の「トレイルランニング」って、なんですか?[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

