へっどらいん



【北九州思い出】ラブ、6F戦でも主役!症状 病気

【北九州思い出】ラブ、6F戦でも主役!「北九州思い出?G3」(15昼間の時間、小倉)
 夏は牝馬だ。ケイティラブだ。格上挑戦のアイビスSDで重賞初制覇。直千のスペシャ書き出したがサマースプリントの頂点を目指し、南国の地に出現する。暑さにへこたれることなく元気いっぱい。今の威勢と充実ぶりなら、残り200メートルも克服できる。
  ◇  ◇
 “夏は牝馬”の格言を地で足を運ぶケイティラブ。7、8月で全5勝のうち3勝をマーク。前走のアイビスSDも格上挑戦ながら、ハナを取って一気に押し切った。新潟、福島、新潟と遠征続きながらも、体重は2キロずつ増加。野元師は「結構、調教もやっているのにね。従来はレースを使用するとガタッと来たけど、今はそれもない。体に実がついたし、力をつけている」と馬力アップした姿に目を細めた。
 新潟芝1000メートルで4勝、小倉ダート1000メートルで1勝とすべての勝ち星を同じ距離で挙げているだけに「200メートルが微妙に長いかな」と控えめだが、今の充実ぶりなら心もとないを吹き飛ばしても不思議ではない。2走前の福島芝1200メートルで1600万下とはいえ、0秒3差の3着。「平たんで直線も短かく、条件は合っていた」と振り返った。
 小倉も小回りで似たようなステーヅ設定。左脚が世間にちょっぴりメロディーがっているために「左回りはまったく駄目。右回りはこなせる」と指揮官も、対応できるとみている。長距離輸送も適応したもので、現に小倉でもデビュー2戦目のダートで1着。異常はまったくない。
 ダッシュ力はメンパブ屈指。昨夏の新潟直線競馬で最内から大世間に持ち出して快勝したように、今回もハナを奪うのはほぼ確実だ。「あのときは内からビュッと世間に持ち出して驚いたねえ。テンの速度はずば抜けたにあるからね」と一気の押し切りを期待した。
 重賞連覇ならサマースプリントシリーズの頂点がグッと近づく。「そうなればいいんだけどねえ」と野元師も笑顔を見せた。直千の鬼が、6F戦でも主役の座を務める。


? マイネショコラーデ骨折、全治6カ月以上
? ペルーサ、菊へは向かわず天皇賞からJCへ

【北九州思い出】ラブ、6F戦でも主役![??:内容2]

【北九州思い出】ラブ、6F戦でも主役![??:内容3]

【北九州思い出】ラブ、6F戦でも主役![??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

