へっどらいん



阿久津、断然リベンジ/フジサンケイJ症状 病気

阿久津、断然リベンジ/フジサンケイJTOMAS CUP 2010 フジサンケイジュニアゴルフ選手権第1昼間の場合間(10昼間の場合間、埼玉?飯能グリーンCC=7018ヤード、パー72)昨年2位の阿久津未来也(15)=栃木?作新学院高1年=が3アンダー、69で3位スタート。昨年、史上初の中学生優勝を果たした副田(そえだ)裕斗(16)=茨城?鹿島学園高1年=が5アンダーの67をマークし、2年連続で首位発進した。熾烈な“椅子遼”紛争が高校に入学してさらにレベルアップする中、阿久津は2打差からのあべこべ転リベンジを、鵜の目鷹の目と狙う。

 ライバルの好プレーが阿久津のハートに火をつける。パッティングに苦しみ、イーブンで迎えた15順番。1組背後で回る前年覇者の副田とすれ相違、スコアを聞いた。

 「4アンダーというので、ホールアウト場合は5アンダーに伸ばすだろうと…。まずい! と思って焦りましたよ。それから気合が入りました」

 197ヤードある五月蝿い16順番(パー3)で、4メートルの五月蝿いスライスラインを沈めると、17、18順番も見事に3連続パブディーでフィニッシュ。「最後の3ホールは根こそぎガッツでとったパブディーです」と苦笑いしながら、見当通り第一面に立った副田を、しっかり2打差の射程圏におさ入れみせた。

 中学生だった昨年は、初昼間の場合間の3打差を縮められずに悔しい2位だった。高校生の間に入っての堂々たる成績だったが、負けた向こうが同学年では悔しさも募る。「高校生になった今回は優勝」と夢を明言している。

 地元の作新学院高に入学して、1学期が終わったばかり。「何よりも中学と高校とではレベルが全く異なるので、1つの手落ちが順位に大きく響く」と、環境界の変化に刺激を浴び、対応し、さらにひと皮むけようとしている最中だ。

 「自分のスコアを分析して、ティーショットの精度を最優先にプレーするようにしています。飛距離は20ヤードぐらい落ちて270ヤード弱ぐらいだけど、今はそれでいい」

 その分、グリーン上での集中力が増し、先月29昼間の場合間の「関東ジュニア選手権」では初の高校タイトル獲得。進化の方角性に自信を深入れいる。

 1メートル79ののっぽで、1年前はひょろりとした印象だったが、体重が7キロ増の68キロとなり、肩幅もがっちり。「狙うのはもちろん優勝」。気持ちもたくましさを増し、リベンジを期している。


? 森、史上初ドラコン連覇/フジサンケイJ
? 副田、連覇へ67首位発進/フジサンケイJ
? 木村翔、悔しい85/フジサンケイJ
? 赤穂化成がドリンクを提供/フジサンケイJ
? 副田「中高」連覇だ!!/フジサンケイJ

阿久津、断然リベンジ/フジサンケイJ[??:内容2]

阿久津、断然リベンジ/フジサンケイJ[??:内容3]

阿久津、断然リベンジ/フジサンケイJ[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

