へっどらいん



笹原EPが総括=DREAM症状 病気

笹原EPが総括=DREAM総パス闘技「DREAM.15」が10昼間の時間、さいたまスーパーアリーナで開催され、メーンのDREAMライト級タイトルマッチは王者?青木真也が電光石火の足関節をズバリと極め、挑戦者?川尻達也をわずか1分53秒で粉砕。王座初防衛に成功した。

 大会後、笹原圭一DREAMイベント本職デューサーが大会を総括。青木vs.川尻戦に関して「格闘技の恐ろしさとか残忍さとか、そういうものをまざまざと見せ付けられました」と語ると、青木には「とっくに一度海を越えて挑戦してほしい」と4月の米国ストライクフォースでギルパブト?メレンデスに完敗したリベンジを呼びかけ、川尻には「ここからはい上がるのが川尻選手。目標は許す」と再起を期待していた。

 また、今大会の印象に残った選手として、メルヴィン?マヌーフからあべこべ転勝利を収入れライトヘビー級王座戦乗車券をつかんだ水野竜也を絶賛。また、現在の63キロで行われているフェザー級を解体し、「65キロ目と鼻の先と60キロか61キロのふたつに分けます」というプランも明かした。

 以下は笹原EPの大会総括。

■笹原EP「来年、今あるフェザー級を2つに分けます」

今回は開催するまでにいろいろ紆余メロディー折ありあまつさえ。アリスター選手欠場の件だったり、ライトヘビー級のジェイク?オブライエン選手の体重オーパブの件だとか、あまりにもごたごたが多くて、数え上げられないほどいろんなことがあったんですけど、最終的にはどうにか帳尻を合わせられたかなという感じです。

無は何と言ってもメーンの青木真也vs.川尻達也ですね。格闘技の恐ろしさとか残忍さとか、そういうものをまざまざと見せ付けられました。負けた川尻選手の気持ちを考えると、果たしてようやくたどりついたチャンピオンシップなのに、わずか数十秒で散ってしまうっていうのはこれぞ格闘技という感じだと思います。無料負けはしましたけど、まだまだ川尻達也の目標は許すと思います。ここからはい上がるのが川尻選手ですし、青木選手も川尻選手という最大のライバルを退けたわけですから、とっくに一度海を越えて挑戦してもらいたいなと考えています。

印象に残ったのはライトヘビー級の水野選手ですね。おそらくたいていの人は水野選手が負けると思っていたとでしょうけど、僕はアップセットだとは思いません。水野選手であれば割合はあると思って見てたんですけど。果たして気持ちも見せて、マヌーフ選手を退けて、さらに彼の視線が、この勝利がゴールではなく、さらに遠いところを力ンニソグをしていたんで、たいそう心強いなと感じましたね。次はゲガール?ムサシという強い選手なんで、とっくに一段、二段レベルをあげないと太刀打ちできないとは思いますけど、まだ時間がありますので、大無に向けてなりふりかまわず稽古して研鑽してもらえればと思います。

あとは吉田道場勢ですね。僕が彼らに望んでいるのは無料勝ったというレベルの低いものじゃないんで。なおさら観客を熱狂させて勝って、「吉田道場強し」というのも見せてほしいと思います。

――宇野選手の公表がありましたけど、今後の参戦の計画は?

早ければ9月ですね。階級はフェザー級です。あとこれは改入れ公表させてもらいますけど来年には階級を分けます。65キロ目と鼻の先と60キロか61キロのふたつに分けます。これで余計に軽いクラスは戦いが激化していくと思います。

――フェザー級の件ですけど、今はビビアーノがチャンピオンですが、彼は65キロに入るのか、61キロに入るのか、意思の疎通はとれているんですか?

来年階級を分けることは明言させてい無料きますけど、ビビアーノにはまだ伝え切れていないので、彼の意思を確認したいと思います。

――確実にひとつの階級にはチャンピオンが存在しなくなりますが、その時王者決定戦は企てているんですか?

そうですね。パッと見渡しても61キロにはいい選手が余計にいますし、65キロも同様です。これを言ったらビビアーノは怒ると思うんですけど、とっくに一回シャッフルしてやってもいいぐらい選手がいるんですね。もちろんビビアーノに無発言権はあるんですけど、面白い仕掛けを考えたいなと思います。


7.10「DREAM.15」大会詳報?フォトギャラリー
DREAMライト級王者?青木真也、直前インタビュー
DREAM王座挑戦へ川尻達也、直前インタビュー
決戦直前! 青木と川尻が調印式で一触即発
DREAM特集――競技会詳報、コラム、ニュースほか

笹原EPが総括=DREAM[??:内容2]

笹原EPが総括=DREAM[??:内容3]

笹原EPが総括=DREAM[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

