へっどらいん

スポンサーサイト


【宝塚思い出】ブエナビスタ、主演は私よ!症状 病気

【宝塚思い出】ブエナビスタ、主演は私よ!「宝塚思い出?G1」(27昼間の場合間、阪神)
 グランプリ制覇へ、意気が上がる。G1?5勝目を狙うブエナビスタがさらに上昇。何とか間に合った前走のヴィクトリアマイルとはすべてが異なる。底力に出来の良さを加え、条件も好転。陣営も自信を持って送り出す。
  ◇  ◇
 主演女優がグランプリのステージを飾る。ブエナビスタにとってG1?5勝目がかかる一戦。ヴィクトリアマイルを勝って、さらに威勢は増すばかりだ。
 前走がドバイ遠征帰り。帰ってきた検疫を経た調整プロセスで、栗東へぶっり反してからの攻めもやや不足気風味。少なからず心もとないを抱きながら臨んだ一戦だった。「スケジュールも厳しかった。性格で勝ってくれた」。首差の辛勝だったが、はるかに届きそうにない位置からの追い込み劇。地力でもぎとったG1?4勝目に山口厩務員は感心する。
 今回は中身が異なる。中5週の間隔があったことで、計5本の場合計を出す入念な調整。栗東CWで行われた1週前追い切りは瞬発力で僚馬を見捨てる鮮明さ。すこぶる良好だ。「1から10までの段階を踏んでいけた。先週あたりから上向いてきたし、心細いすることは何もない」。ヴィクトリアマイルは京都思い出から馬体重を10キロ減らしたが「カイバもしっかりと食べている。食べる速度が速くて食べ尽くす感じ」と心もとないのないことを強調した。
 距離はマイルから一気に延びる。「前走は“マイルで戸惑っていた”とジョッキーも伝えていたけど、さすがに追い出してからは伸びてくれた。二千から二千二百ぐらいあった方が乗りやすい。あとは名手に任せておけばいいんじゃないかな」。全国リーディングを独走する横山典の手腕前に思いを託す。
 負けられない。9万2024票を集めたファン投票1位の支持に応えたい。「1位だからね。責任がある。しっかりしないとね」。まだ見ぬドリームレースの頂へ‐。歴史的名牝が上半期を締めくくる。


ジャガーメイル、男の性格
レッドディザイア、今度は万全
女王ブエナG1連覇へ
ブエナ、躍動感引き返した!
ドリジャニが心もとない一掃

【宝塚思い出】ブエナビスタ、主演は私よ![??:内容2]

【宝塚思い出】ブエナビスタ、主演は私よ![??:内容3]

【宝塚思い出】ブエナビスタ、主演は私よ![??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

