へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遼、連覇へ絶好!今季初の独自首位発進症状 病気

遼、連覇へ絶好!今季初の独自首位発進「フジサンケイ?クラシック第1昼間の時間」(2昼間の時間、富士桜CC)
 昨年覇者の石川遼(18)=パナソニック=が、得意なコースで独自首位発進した。ボギーとダブルボギーを1つずつたたいたが、まめな攻めで1イーグル、6パブディーを取って5アンダーの66をマークした。初昼間の時間の独自首位は3度目で、初の同一大会連覇へ向けて絶好のスタートを切った。4アンダーで1打差の2位には、室田淳ら4人がつけた。
  ◇  ◇
 ウッズばりの大げさなアクションだった。最終9順番、10メートルのパットの行方を左手にパターを掲げて見守った石川は、球がカップに沈んだのを見届けると、右腕前を下から突き上げた。パブディー締めで「66」。今季初、通算3度目の初昼間の時間独自首位に立った。
 石川らしいまめなプレーが原動力になった。「序盤戦はちょっぴり縮こまってプレーした部分があった」と告白するが、目がないな富士桜CCが、自らの持ち風味を再認識させた。
 「このコースは、常に攻める姿勢を持っていれば広く浴び入れてくれるけど、ちょっぴりでも攻めの姿勢を失えば、コースの神様が背を向ける」
 序盤の11順番パー4、思い切り割り知ってパブを蹴っていった。第1打は、約300ヤード地点からの急激な下り傾斜に乗って、100ヤード目と鼻の先転がった。エッジまでは残り97ヤード。実に400ヤード近いビッグ割り知ってブで、鮮明なパブディーを生んだ。
 15順番パー5では、果敢に攻入れ今季3つ目のイーグルを奪った。第2打はエッジまで残り251ヤード。3Wは255ヤード前後で、ぎりぎり着く距離。直前に観客が持ち運び電話で通伝えている声が聞こえて仕切り直したが、「絶好の機会でしたから」と極限まで集中力を高め、ピン右下2メートル半に乗せた。
 昨年から距離が25ヤード延長されて590ヤードとなったコース最長ホールを見事に攻略した後も、ピンを攻める姿勢は出足度を増した。許す16順番パー3ではあと10感傷的転がればホールインワンの快打をみせた。
 後半5順番でボギー、7順番で3パットのダブルボギーと失速したが、苦手な流れを断ち切るように8順番では、林の中からも攻めた。第1打を左に大きくメロディーげながら、6Iを短く持って、目の前のマウンドと上の枝の間を低い球で抜き、160ヤード先のグリーンに乗せた。林からでも執念で2オン。「きょう1順番気合を入れたショットです」と胸を張った。
 今季は体の回転で飛ばす打法に取り組んでいたが、2昼間の時間前に合流した父?勝美氏と話し、体重移動を「融合」(石川)させたスイングに取り組み始めた。「主題は躍動感」。18歳はリアルに滑り出した。


石川遼、連覇へ5アンダー独自首位発進
新トレーニングが遼の好スコア拠り所た
遼、連覇へ自信!コース変更も大歓迎
左右非対称ヘアの遼を父?勝美氏が非常指導
遅刻規程差し止め 米ゴルフ?本職アマ戦

遼、連覇へ絶好!今季初の独自首位発進[??:内容2]

遼、連覇へ絶好!今季初の独自首位発進[??:内容3]

遼、連覇へ絶好!今季初の独自首位発進[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。