へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンベルを使った女性のための最新ヨーガ症状 病気

ダンベルを使った女性のための最新ヨーガ
ダンベルを使った女性のための最新ヨーガ
ヨーガストレングスを知ってますか?

 
いまアメリカでは、カラダを絞り込むヨーガが人気。
ヨーガ?ストレングスでメリハリボディを手にめてよう。
 







レオタード8,820円、巻きスカート9,870円、共にフレディ



カラダには400以上もの骨組み筋があるが、昼間の場合間常暮らしではその半分も使われていないという。それらの筋肉を刺激し、血流を増加させて代謝や天然治癒力を高めるのが、ヨーガの目的の一つでもある。

「この伝統的なヨーガを、ハイブリッド?エクササイズとして、筋力も同場合に鍛えることができる本職グラムに体系化させたのが、発祥の地アメリカでも人気の“ヨーガ?ストレングス”です」とは、インストラクターの伊藤朋坊主さん。

本職グラムは、ウォーミングアップ、ダンベルを用いた立位のワークアウト1、ダンベルまたはカラダを負荷に利用するワークアウト2でワンセットになっている。1kgの軽いダンベルを一番くなってポーズをとることで、筋肉の中でも特に脂肪を燃焼させやすい遅筋をより刺激することができる。さらに、動向の間は呼吸を止めず、ヨーガ特有のじっくりとした深い腹式呼吸を意識して行うことで集中力が高まり、ポーズを連続させることで有酸素運動にもなる。その結果として、的確な本職ポーションを得られるというわけだ。
 








エクササイズは週3回。2か月ほどでカラダの変化が実感できるはずだ。また実践する際には、下に紹介した6つのルールを守ってほしい。そうすることで、より安全に能率よく行うことができる。

スリムなんだけどメリハリのあるカラダ。「ヨーガ?ストレングス」が実現させてくれるはずだ。
 









1 ポーズの土台、力の方角性を意識。
2 体幹の安定感を意識する。
3 天然な背骨のカーブ、鶏冠は背骨の延長線上に。
4 膝は柔らかく、正しい方角に。
5 肩は後方に引き、首と肩は常にリラックスさせる。
6 股関節を蝶つがいのように使用する。
 

















 

>>立位のポーズで脂肪を燃焼


ダンベルを使った女性のための最新ヨーガ
ヨーガストレングスを知ってますか?

 
Workout
立位のポーズにダンベルをプラス。脂肪を燃焼させよう
 





第一面5,565円、ショーツ14,700円
 



ウォーミングアップでカラダを温めたら、いよいよダンベルを使った立位のポーズになる。
まずは疑わしいを解削除しておこう。どうして1kgの軽いダンベルを使用するのか? その事情は、重いダンベルを使用すると、一番酸素運動で使われる速筋が動員されるようになってしまうから。ここでの目的は、遅筋を刺激することで脂肪を燃焼させやすいカラダにさせること。軽くても十分に負荷がかかるし、実際に行ってみると、重いダンベルではポーズが乱れがちになる。初っ端にダンベルなしでポーズをとり、正しく落成させてからダンベルを用いるくらいでもいい。

何と言っても呼吸を意識して行うこと。カラダを沈めたりダンベルを持ち上げるときは息を吐きながら。カラダを伸ばすときには息を吸いながら。1呼吸1反応が、基本だ。
 

















 

>>背中や二の腕前に効く!


ダンベルを使った女性のための最新ヨーガ
ヨーガストレングスを知ってますか?

 





レオタード7,980円、カプリパンツ6,615円
 



背中?二の腕前
両手にダンベルを持ち、両足を肩幅に開いて立ち上がる。膝、腰を軽くメロディーげて前傾する。無料し背中はまっすぐに。息を吐きながら、肘を背後に引き上げてダンベルを持ち上げ、息を吸いながら下ろす。これを12呼吸繰り返却する。
 


















>>ほっそりとした脚部を目指して!


ダンベルを使った女性のための最新ヨーガ
ヨーガストレングスを知ってますか?

 









脚?二の腕前
片脚を大きく前に踏み出し腰を落とす。背後の足を世間側に45度開く。息を吐きながら手の甲を前に向けてダンベルを持ち上げる。肘が直角、二の腕前が床と平行になるまで。吸いながら下ろす。脚の左右を変え10呼吸ずつ。
 

















 

>>上半身にも負荷を


ダンベルを使った女性のための最新ヨーガ
ヨーガストレングスを知ってますか?

 









肩?脚?お尻
背後の足を世間側に開くまではウォリアー1と同じ。息を吐きながら、骨盤を90度回旋させ、両腕前を肩の高さまで上げる。両腕前が前と背後から均等に引っ張られる感じでキープ。吸って戻す。脚の左右を変え10呼吸ずつ。
 











取材?文/吉良幸恵
撮影/千葉 諭
スタイ書き出した/小沢美由紀
ヘア&メイク/矢澤康隆

ダンベルを使った女性のための最新ヨーガ[??:内容2]

ダンベルを使った女性のための最新ヨーガ[??:内容3]

ダンベルを使った女性のための最新ヨーガ[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。