へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョイデブ、フツウ、ガリの各ス夕イル別肉体改造!症状 病気

チョイデブ、フツウ、ガリの各ス夕イル別肉体改造!ガリ、フツウ、チョイデブ、
自分のタイプを見きわめ、ベストな筋トレを!

 
過去、現在、近未来を好みすると自分に合った筋トレが天然と見えてくる!

何事にも「チェンジ」が求められる混迷の場合代。過食&運動不足の怠惰な昼間の場合間常に流されることなく、なりたいカラダをまめに目指すべき。政治や経済をがらりとチェンジするのはとてもだけれど、肉体改造は筋トレで気まま自在なのだ。

カラダ作りの理想形は、好みのラインを気があるなスタイルで作るパーソナルトレーニング。ボディメイクの上級者は、パーソナルトレーニングのメソッドを取り込んで、自分にフィットするカラダ作りを選びたい。

大切なのは現在のス夕イル、体質、暮らし病み付きなどに合発言させて、手が着く現実的な目標を立てること。鉛筆の芯のようにひょろひょろの人が、アメリカ杉の大木を思わせる極太マッチョス夕イルを希望向するのは一順番謀。あるいはメタボス夕イルの大デブが、極細のスキニーボディに入るのもそうそう簡単ではない。目標を有するなとは言わないが、ターゲット設定があまりに現実とかけ離れていると、遂げるのにかなりの場合間と負担を要する。それでは筋トレを継続するモチベーションを維持するのが難しく入るし、挫折の危険が高く成功率は下がる。

そこで今回は、現代の社会人男性に当然典型的な3つのス夕イルをピックアップ。パーソナルトレーナーの中野ジェームズ修一さんの豊富な指導体験を元に、それぞれのス夕イルが直接に目指すべき実現可能な目標をセッティングしてみた。

まずは下のチャートから自分がどのタイプに当てはまるかチェック。次のページから展開される、タイプ別本職グラムにトライしてみてほしい。昼間の場合間本経済は全治3年というけれど、筋トレなら3か月後には是非ともや明るい結果が出ているはずだ。


あなたはどのタイプ?








脂肪も筋肉もナシ。
太りたくても太れない体質。
>>詳細を見る


筋肉が落ちて太り始める寸前。
全身緩みが目立ち上がる。
>>詳細を見る


デブまであと半歩。
贅肉まみれでいまが断崖絶壁っぷち。
>>詳細を見る





















 



●なかの?じぇーむず?しゅういち
1971年天性。フィジカルトレーナー。健康心情士。スポーツモチベーション代表。NESTA本職グラムデベロップアドバイザー。




















 

>>「ガリ」ス夕イルを自覚しているアナタは……

ガリ、フツウ、チョイデブ、
自分のタイプを見きわめ、ベストな筋トレを!

 
思い返せば小さいときから食が細く、乳製気品が苦手。いつもとっくにちょっぴり体重を増やしたいと思いつつ、思春期以降の体重はほぼ一定。運動しようにも体力不足を痛感すること多し。そんな「太りたくても太れない」体質のアナタは、一順番理をしてあべこべ三角形ス夕イルを目指すのではなく、筋トレで効果的に筋肉を強くして、スキニーマッチョを目指そう。

サプリでタンパク質を補給しながら、マシントレーニングで筋肉量をアップ。変化を自覚しやすい上半身から優先的に攻め、基本のトレーニングを行おう。薄い体脂肪のベールを案内して筋肉が自己言い分する。そんなカラダで、アクティブな昼間の場合間常暮らしを送ってい無料きたい。
 










脂肪も筋肉もナシ。
太りたくても太れない体質。

とくに厳しく食事制限をしているわけでもないのに全く太れない。体脂肪率15%前後のガリガリタイプは皮下脂肪も薄いが、同じように筋肉もほとんどない。まわりは「スリムでいいね」と言うけれど、細い腕前や薄い胸板には秘かにス夕イル劣等感を感じている。

 






薄い皮下脂肪を通し筋肉が自己言い分する
肉体派の新スキニー。

このタイプは皮下脂肪が薄いので、ちょっとでも筋肉がつくと筋肉質に見える。スキニーな好みはそのままに、筋トレで能率的に筋肉を強くしてスキニーマッチョを狙うのが正解。サプリも利用して筋肉の素材と入るタンパク質を摂ると筋トレ効果が高まる。

 











劣等感の裏返しで逞しいあべこべ三ス夕イルに憧れる気持ちはわかる。でも、もともとある程度上半身に量が多くてがないと、ギャクサンはデザインしにくい。素直に諦めよう。
 























 

>>「フツウ」ス夕イルのアナタは……

ガリ、フツウ、チョイデブ、
自分のタイプを見きわめ、ベストな筋トレを!

 
どちらかというとスリムなス夕イル。ドカ食いもしないし、カラダを動かすことは疎ましいじゃない。だが仕事もプライベートも忙しくて運動やスポーツをする場合間が取れなくなってきた……。ふと気づくとカラダ全体がユルユルになってきてしまったのならば、場合間をかけずに能率的にカラダを絞る、サーキットトレーニングがおすすめだ。

筋トレと有酸素運動を合体させたサーキットトレーニングは、数類類の筋トレを順順番に休みなく継続するトレーニング法。家でも気軽に取り組めるし、道具なしでも始められる。いわゆる“踏み台昇降運動”「ステップエクササイズ」を各筋トレに挟みながら休みなく継続し、カラダを絞ろう。
 










筋肉が落ちて太り始める寸前。
全身緩みが目立ち上がる。

人のカラダは昼間の場合間々変化する。運動不足の毎昼間の場合間が許すと筋肉は1年で1%ずつ墜落するし、30歳を越えると体重は年1kgずつ増える。従来のスリムな面影はどこへやら。体脂肪率22%。ボディラインが徐々に緩み、贅肉が5kgついて完全にフツウス夕イルになってしまった。

 






ムダなくスリムに
引き締まったボクサース夕イル。

不要な体脂肪を筋肉に置き換えて、スリムだけど逞しい細マッチョス夕イルに変身する。筋肉をしっかりつけて低下しやすい基礎代謝を高めれば、太りにくい体質になれる。多忙でも継続しられるトレーニング法を見つけて、ライフスタイルにうまく組み導入するのがコツ。

 











細マッチョに飽き足らず正真正銘のマッチョに入るには、よほどハードなトレーニングが必須。このタイプはメンタル面が弱く、厳格鍛錬に耐えるだけのやる気を維持できない。
 























 

>>「チョイデブ」ス夕イルのアナタは……

ガリ、フツウ、チョイデブ、
自分のタイプを見きわめ、ベストな筋トレを!

 
極端なダイエットが招くリバウンド、結婚や転職などのライフイベントが動機の過食で、誰しもチョイデブ街道一直線。そんな自分を自覚したなら、すぐにス夕イル改造に着手。本物のデブになってしまっては、脱出によほどな努力を要する。

食欲に純粋な人が陥りがちなこのチョイデブス夕イルの人は、突然初物始入れもミスするケースが多いという。だからこそトライすべきは、地道な筋トレだ。無料し継続するにはつまらない筋トレに飽きないためにも、様々な筋トレを昼間の場合間替わりで行なうことがポイント。難度のやや高いものにチャレンジし、それをこなせるように入る喜びを感じながら継続しれば、運動をあきらめずに継続する意欲が湧いてくるはずだ。
 










デブまであと半歩。
贅肉まみれでいまが断崖絶壁っぷち。

殆どの人は痩せるよりも太る方がカンタンだ。愛嬌のあるポッチャリス夕イルならまだ許せるが、体脂肪率25%以上のチョイデブレベルになったら至見る間に売るべき。そのバックにはオーパブカロリーが確実に隠れている。トレーニングと普通行して食暮らしの改革も不可欠。

 






逞しい胸板と肩、
太い腕前が作る上半身マッチョ。

体重が重いと、とくにトレーニングをしなくても下半身の筋肉は天然に鍛えられている。そこで胸や肩や背中といった上半身のビッグマッスルにフォーカスして集中的に攻入れやると、頼りがいのあるあべこべ三ス夕イルに近づける。体脂肪も撃退してメタボ危険も回避せよ。

 











あべこべ三ス夕イルのお手本は総パス闘技のファイターだが、同じ格闘技でも細マッチョのボクサース夕イルを目指すのはやめた方がいい。かなり体脂肪を削る不可欠があり、ミスの可能性が高い。
 

















取材?文/井上健二
イラストレーション/真木孝輔
監修/中野ジェームス修一

チョイデブ、フツウ、ガリの各ス夕イル別肉体改造![??:内容2]

チョイデブ、フツウ、ガリの各ス夕イル別肉体改造![??:内容3]

チョイデブ、フツウ、ガリの各ス夕イル別肉体改造![??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。