へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本職直伝! トレーニングを継続するコツ症状 病気

本職直伝! トレーニングを継続するコツ
脱?三昼間の時間子のトレーニング!
有名トレーナー直伝、1年継続するコツ

 
一年間便秘気味てトレーニングを実行するためには、モチベーションの維持と周期分けが不可欠だ。
 







 



カラダ作りに一夜漬けは通用しない。1回や2回ではカラダはドラマチツクには変わらないのだ。トレーニングは継続してこそ効果的だから、年間を便秘気味て長続きさせるのがポイント。びりなカラダを目指すにしてもまずは運動を病み付き化することを心がけて。

厚生労働省の定義では、運動病み付きがある人とは、1回30分以上の運動を週2回以上、1年以上継続している人のこと。この定義に当てはまる人は男女ともにおよそ30%いるが、20代に限ると男性25%、女性17%、30代では男女とも17.5%と他の年齢層より乏しい。20~30代で運動をサボると将来のメタボ危険が高まり、エイジングも出足しやすい。今年こそは運動を病み付き化しよう。

継続の鍵はモチベーションの維持とピリオダイゼーション。モチベーションは運動を継続する意欲のこと。ピリオダイゼーションとは目標に向けて段階的に状態を作るアスリートのテクニックだ。年間トレ成功のためにはモチベーションをいかに高め、どうピリオダイゼーションしたらいいのか。指導体験豊富な専門自宅に秘中のメソッドを公開してもらおう。
>>有名トレーナーのメソッドを見る
 








年齢別?性別に見詰めた運動病み付きがある人の可能性。





運動病み付きアリとは1回30分以上の運動を週2回以上、1年以上継続している人のことをいう。より

 















 

>>トレーニングを継続するために、無大切なこと


脱?三昼間の時間子のトレーニング!
有名トレーナー直伝、1年継続するコツ

 
「目標中になれるスポーツを探し三昼間の時間子を恐れずにトライ」~中野ジェームス修一
 







 



中野ジェームズ修一
スポーツモチベーション代表。
健康心情士。
NESTA本職グラムデベロップアドバイザー。
著書に
 







三昼間の時間子の連続でも自分を責めないこと。何でもいいからカラダを動かしてさえいれば、天然にカラダは鍛えられる。

飽きっぽい人がウォーキングしようとしても続かないし、お手数くさがり屋にレコーディングダイエットは合わない。「根性に合ったやり方を選ぶことが何より大事。運動不足の人にとってはトレーニング自体がフラストレーションなのに、根性に合わないことをムリにやろうとするとフラストレーションがさらに重入る。継続できないのは当たり前です」

と言うのは、パーソナルトレーナーの中野ジェームズ修一さん。

とはいえ自分の根性はなかなかわからないもの。どうしたらいいか。

「とっくに一つの手立ては楽しいと思えるスポーツを探すこと。私のクライアントでも、スポーツとの出会いが動機で運動が病み付き化し、カラダがドラマチツクに変わる時が多い」

楽しいと感じるのは根性にもカラダにもフィットしている物証。無理強いされなくても進んで継続したく入る。テニスでもゴルフでも、喰わず疎ましいにならずにトライ。目標中になれる運動が見つかったら、そこを入り口にカラダ作りを行う。

実例を挙げよう。ダイエット目的で中野さんに指導を仰いだある女性は、さまざまな運動を小手調べに結果、自転車が気に引かれた。

「自転車通勤しているうちに“上半身が疲れる”と言うので、自転車に心地改善乗るために上半身の筋肉を鍛えましょうと提案しました。すると筋トレを敬遠していた人でも前向きに筋肉を鍛えるようになります」

 

















 

>>何をやっても続かない! という人には?


脱?三昼間の時間子のトレーニング!
有名トレーナー直伝、1年継続するコツ

 




自転車通勤を動機にバイク気があるになり、気がついたらりりしくなトライアスリートに。情緒風味も広がり、カラダも絞れた。

カラダを動かす喜びを知った彼女はトライアスロンに挑戦してみたくなり、今度は初物始めた。すると膝に妨げが出所したので、骨組みの歪みを治すコンディショニングを新たに献立化。運動の山裾が広がった。

「結局彼女は年数回大会に売れるトライアスリートに。一度も痩せるための指導はしなかったのに、トライアスロンのトレーニングで痩せて当初の目的も成し遂げられたのです」

中野さんは毎年、参加者がいろいろな運動に挑戦する1週間ほどのスポーツキャンプを主催している。朝のランと夜のストレッチはマストだが、あとは何をしても気まま。テニス、ゴルフ、バドミントン、バスケット、ヨーガ、クライミング……。多類色々な運動を気があるに試せる。

「終了後テニススクールに引かれた方もいますし、走るのは断然イヤだと言っていた人が、朝ランにハマってマラソンに出所したケースもあります」

万が一、何を試してもピンと来るものに出会えなかったら?

「諦めないで運動を試し継続することが重要。“何をやっても続かない”と自分にダメ人間の烙印を押さないでくかっこ悪い。三昼間の時間子でも120回継続しれば、1年間毎昼間の時間運動したことに入るのですから」

転がる石は苔むさない。未体験の運動に挑む好奇心を忘れずに。

 

















 

>>シェイプアップのために、運動の基礎を学ぶ!


脱?三昼間の時間子のトレーニング!
有名トレーナー直伝、1年継続するコツ

 
トレーニング前に知っておきたいボディメイクの基礎
 





 


辛くない運動ほど体脂肪は燃えるのだ。
運動の強さと、運動に不可欠なエネルギーを供給する栄養源の関係。強度がそこそこ高くて、脂肪を使いやすいのが有酸素運動。

体脂肪を解雇するなら、体脂肪を能率的に燃やす有酸素運動が不可欠。ジョギングのように息が軽く張り込む動向をリズミカルに継続する運動だ。運動の2大エネルギー源は糖質と脂肪。運動強度が低いと脂肪が優先的に使われ、強度が高く入るほど糖質が使われる。ゆえに安静時のエネルギー源はおもに脂肪なのだが、消費量が低いので痩身作用は低い。消費エネルギーがある程度高く、体脂肪を能率的に使用するちょうどいい強度の運動がエアロビクスというわけ。

20分しないと脂肪が燃えないというのは俗説。脂肪の燃焼能率を決めるのは運動強度で、継続時間ではない。5分でも10分でもエアロを継続しれば脂肪は確実に減る。エアロビクスをしばらく継続すると、カラダは体脂肪を燃やしやすい体質に。細胞内で体脂肪を燃やすミトコンドリアの数が増えて、体脂肪をミトコンドリア内に運ぶ酵素の活性も上がるからだ。

筋トレも長い目で見るとシェイプアップに役立ち上がる。筋肉はつねにアイドリングを止めないエンジン。じっと動かないときでも体脂肪を燃やしてせっせと熱を作っている。これは横になっているときでも消費される基礎代謝の40%目と鼻の先を占める。筋肉が1kg増えるとアイドリング作用で基礎代謝が1昼間の時間50~60kcal上がる。これだけで体脂肪が年間3kg減る。

 

















 

>>むやみやたらに筋トレをやっても、しょうがない…


脱?三昼間の時間子のトレーニング!
有名トレーナー直伝、1年継続するコツ

 
トレーニング前に知っておきたいボディメイクの基礎
 





 




筋肉のタンパク質はつねに分解と合成を反復している。筋肉に抵抗をかけて刺激するレジスタンストレーニングを行うと、分解より合成する速度が速く入る。筋肉の両端は骨についており、いま以上長くなれないので、合成が分解を超えると太く入るしかない。筋力は筋肉の太さに比例するから、すると筋力も上がる。これは次にかかる抵抗に対して、気力を持って対抗しようとする筋肉の適応動作だ。

筋トレ直後には発育ホルモンの分泌が盛んになり、筋肉を合成する過程を提起する。それを救うのが食事と休養。

通常タンパク質は体重1kg当たり1g不可欠だが、筋肉を増やすには素材と入るタンパク質摂取も増やすべき。筋肥大を提起するには体重1kg当たり1.5~2.0gのタンパク質が欲しい。トレーニング後の休養も大切。筋トレで刺激を浴びると筋肉はミクロレベルで損傷。その傷を治すときに従来より大きくなろうとして合成が分解を超えるのだ。これが超回復。筋トレ後、超回復が起こるまで48~72時間程度かかる。そのタイミングで鍛えると、向上した筋力に合発言させて従来より重たい負荷がかけられるので、筋トレも一層能率的に。したがって筋トレは超回復を見逃さず、2~3昼間の時間おきに週2~3回行うのが正解なのである。

 











本職直伝! トレーニングを継続するコツ[??:内容2]

本職直伝! トレーニングを継続するコツ[??:内容3]

本職直伝! トレーニングを継続するコツ[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。