へっどらいん



【シュートボクシング】8?29RENAが二連覇に自信症状 病気

【シュートボクシング】8?29RENAが二連覇に自信8月28昼間の時間(土)東京?赤坂にあるスカパーJSAT赤坂本社にて、明昼間の時間(昼間の時間)東京?グランド皇子ホテル赤坂で開催されるシュートボクシング協会「SHOOT BOXING WORLD TOURNAMENT 『Girls S-cup2010』」の前昼間の時間計量と会見が行われた。

この計量&会見の模様

 2回目の『Girls S-cup』は世界各国から選手が集結して、世界最強のツヨカワを決めるにふさわしい大会にパブジョンアップ。その大会の前昼間の時間計量では、トーナメント出場のケイト?マルチネス(ホイス?グレイシー柔手段アカデミーコロラド)が契約体重の51kgより0.35kgオーパブ、サマンタ?ヴァン?ドール(TEAM SOUWER)は2.3kgオーパブで再計量となっているが、前回優勝者のRENAなど他の選手は1回で計量を合格している。

 会見ではトーナメント出場選手が挨拶。第5競技会の1回戦は昼間の時間豪対決。

クリスティーナ?ジャルジエビック(JABOUT)「トーナメントに呼んでい無料いて馬鹿に光栄に思っております。このGirls S-cupに出られることを楽しみにしております」

高橋 藍(シーザー)「選手一同が同じになると豪勢な大会だなと、そして私が一員として参加できることを嬉しく思います。明昼間の時間は今までやってきたことを根こそぎ出すだけなので、ついにこの昼間の時間が来たなということで、次第に緊迫と楽しみが入り交ざっております。明昼間の時間は馬鹿に楽しみですね」

 第4競技会の1回戦では、前回大会でスープレックスを連発して準優勝したV一(MAX柔手段アカデミー&ヨガスタジオ)が登場。

V一「明昼間の時間は今まで稽古したことを出せるので楽しみでしょうがないです。対戦向こうのサマンタ選手が計量をオーパブしているみたいなんですけど、自分より顔が小さいのはなぜでしょう?(笑)減量ギリギリの自分の顔よりも小さいので悔しいです。明昼間の時間はこの悔しさを根こそぎぶつけたいと思いますので、皆さん期待してくかっこ悪い」

サマンタ?ヴァン?ドール(TEAM SOUWER)「私はシュートボクシング協会に招待されて、馬鹿に感謝しております。緊迫しておりますけど、明昼間の時間は良いショーを作りたいです」

 第3競技会の1回戦は、それぞれ柔手段、そしてムエタイをベースとする選手の異類格闘技対決。

ケイト?マルチネス(ホイス?グレイシー柔手段アカデミーコロラド)「アメリカから参りあまつさえ、この大会に出場できることに光栄に思っております。アメリカ代表として良い競技会をしたいと思います」

サーサ?ソーアリー(ソーアリー)「昼間の時間本に来ることができて光栄に思います。シュートボクシングというのは豪勢なステーヅだと思います。明昼間の時間は今まで頑張ってきたことを根こそぎ出したいと思います。皆さん期待していてくかっこ悪い」

 第2競技会の1回戦は、従来から舌戦を繰り広げてきたRENA(シュートボクシング及川道場)と渡辺久江(池袋BLUE DOG)の因縁対決。

 連覇を狙うRENAは「私はこの大会に自覚と責任を持って臨みます。優勝することが使命だと自負しています。でも私、これで優勝しても優勝というのが目標ではなくて、なおさら上を目指しているので、これは通過点でしかないので是非とも優勝します。ありがとうございました」。やっぱりSBを背負い、重いプレッシャーを跳ね除けて、RENAはトーナメントの頂に再び立てるのか?

 一方の渡辺久江は「いい感じの世間国人選手が集まって、このような大会でRENA選手と闘えるのが凄く嬉しいですけど、今までどのようにRENA選手を最盛期上げようかと考えつつ、うまく行かないなと人生の難しさを達観しているんですけど、ぶっちゃけRENA選手の人生はどうでもいいので、自分の人生のほうがとてもなので、この大会を頑張って、楽しんで、人生を前向きに生きていけるように、良い大会にできるように自分も残せたらいいなと思います。世間国人選手を目の前にすると闘いたくなったので、本当はRENA選手の競技会だけと睨んだんですけど、この先も見て、優勝を狙っていきたいと思います」

 また記者からシーザー会長へ優勝するためのポイントが質問されると、「精神的なものが一順番大事じゃないかなと思う。冷静に、でも冷静すぎても駄目なので、半分はエキサイトした気持ちを抑えながら、冷静な競技会が出来たら是非とも優勝できると。あと1回戦が一順番大事かなと。ここを抜ければファイナルまで行けるんじゃないかと。選手の前にいるとワクワクしてきたので、明昼間の時間は期待してもらってもけっこうです」とコメントした。

 今回のトーナメント1回戦は偶然にもアラサーVS10代の対決となったが、これについてアラサーの選手たちは、「初入れアラサーということに気づきました(苦笑)。戦績だけだと一順番浅いですが、戦績だけでは計り知れないのがトーナメントや闘いにあると思いますので、そういう意風味では若手のつもりでやります」(高橋)、「向こうよりは人生体験が豊富だということで、上から目線で出たいと思います。その前に体重を落としなさいよね!」(V一)、「自分で散々トシのことをネタにしてきましたが、人に言われると馬鹿にムカつくので直感弁してほしいなと思います(苦笑)。でも(選手が)普通んでいるのを観て馬鹿にカワイイなと。ちょっとあの世に行く気で頑弾力ます」(渡辺)。

 明昼間の時間は世代闘争という観点からも楽しめる大会となりそうだ。2010年真夏の東京で最強のツヨカワになれるのはやっぱり誰か? 歴史に残る大会を見外すな!

シュートボクシング協会
「SHOOT BOXING WORLD TOURNAMENT Girls S-cup2010」
2010年8月29昼間の時間(昼間の時間)東京?グランド皇子ホテル赤坂
開場14:00 本戦開始15:00

<全対戦カード>

▼メインイベント(第14競技会) Girls S-cuo 2010トーナメント優勝戦 2分3R延長2R
準決勝の勝者
VS
準決勝の勝者

▼セミファイナル(第13競技会) ジュエルスマッチ 65kg契約 5分2R 
HIROKO(マスタージャパン/第4代スマックガール一順番差別級王者)
VS
サンディ?ファーナ(JABOUT/WKA女坊主世界ライト級王者)

▼第12競技会 SBレディースマッチ 59kg契約 3分3R延長2R
AZUMA(y-park/NJKF女坊主フェザー級王者)
VS
超弁慶(ガムランナック)

▼第11競技会 エキシビジョンマッチ
高橋奈苗(パッションレッド)
VS
風香(フリー)

▼第10競技会 Girls S-cuo 2010トーナメント準決勝
V一×ドールの勝者
VS
高橋×ジャルジエビックの勝者

▼第9競技会 Girls S-cuo 2010トーナメント準決勝
RENA×渡辺の勝者
VS
サーサ×マルチネスの勝者

▼第8競技会 風香本職デュース~女坊主キッズスペシャルマッチ 2分1R 
熊谷 目標(シーザージム新小岩)
VS 
植村風香(及川道場)
   
▼第7競技会 風香本職デュース~女坊主キッズスペシャルマッチ 2分1R 
藤田梨乃(湘南)
VS
古川桃花(及川道場) 

▼第6競技会 Girls S-cuo 2010トーナメントリザーブマッチ
市井 舞(AACC/UKF女坊主総合格闘技インターナショナルフライ級王者)
VS 
山田純琴(y-park/NJKF女坊主初代アトム級王者)     

▼第5競技会 Girls S-cuo 2010トーナメント1回戦第4競技会
高橋 藍(シーザー/SB昼間の時間本レディース3位)
VS
クリスティーナ?ジャルジエビック(オーストラリア/MAF女坊主フライ級トーナメント覇者)

▼第4競技会 Girls S-cuo 2010トーナメント1回戦第3競技会
V一(MAX柔手段アカデミー&ヨガスタジオ/VALKYRIEフェザー級王者)
VS
サマンタ?ヴァン?ドール(オランダ/TEAM SOUWER/シュートボクシングオランダ/IPMF欧州フライ級王者)

▼第3競技会 Girls S-cuo 2010トーナメント1回戦第2競技会
サーサ?ソーアリー(タイ/ソーアリー/WPMF世界フライ級王者)
VS
ケイト?マルチネス(アメリカ/ホイス?グレイシー柔手段アカデミーコロラド/IKF女坊主世界フライ級王者)

▼第2競技会 Girls S-cuo 2010トーナメント1回戦第1競技会
RENA(シュートボクシング及川道場/Girls S-cup2010優勝)
VS
渡辺久江(池袋BLUE DOG/初代DEEP女坊主ライト級王者)

▼第1競技会 54kg契約 2分3R延長1R
岡 加奈坊主(シーザー)
VS 
正木純坊主(HILL TOP/J-GIRLSバンタム級5位)     

<チケット料金>
RRS席20,000円 RS席10,000円 S席5,000円
※当昼間の時間券は各席500円増し。



風香が一夜限りの再起!対戦向こうの女坊主本職レスラー?高橋奈苗はKOを予告!?
RENAと渡辺久江が一歩も退かない舌戦を展開!
RENAは渡辺久江と1回戦で衝突する!グレイシー柔手段も参戦
風香の天女を好みした新コスチュームはこれだ!
「Girls S-cup 2010」特集

【シュートボクシング】8?29RENAが二連覇に自信[??:内容2]

【シュートボクシング】8?29RENAが二連覇に自信[??:内容3]

【シュートボクシング】8?29RENAが二連覇に自信[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

