へっどらいん



KID、2年半ぶり再起勝利に=競技会後コメント症状 病気

KID、2年半ぶり再起勝利に=競技会後コメント昨年10月の「DREAM.12」以来、ホワイトケージを導入して2度目の大会開催と入る総パス闘技「DREAM.14」が29昼間の時間、さいたまスーパーアリーナで開催された。

 第5競技会には総合ルール、K-1ルール含入れ3連敗中の山本“KID”徳郁が登場。これまでのスランプのうっぷんを晴らすかのような右フックを対戦向こうのキコ?ロペスにズバリと決め、2年半ぶりの再起勝利を飾った。

 KIDは競技会後に「めちゃめちゃうれしい」とニッコリ。元ボクシング世界王者?平仲明信氏とのトレーニング成果に手応えをつかむと、「(成果が売れるのは)半年後だと言われたので、当然っとノウハウを上げていきたい」とさら入る進化を約束した。
 また、次の夢を問われると「勝つこと」とキッパリ。今回の契約体重だった60キロを“ベスト”と語り「この階級でやらせてもらえれば、ベルトはもちろん、それよりも勝つことでみんなを喜ばせたいですね」と笑顔を見せた。

 以下はKIDの競技会後のコメント。

■KID「勝つことでみんなを喜ばせたい」

――競技会の感想をお願いします

 まだちょっと硬かったんですけど、気持ちは落ち着いていました。次は柔らかく初めからリラックスして。今回はいっぱい稽古してきて、ヒザも機嫌よくなって体もぶっり反してきて、気持ち的にはすごくリラックスしていたんですけど、体がまだちょっと、前よりも改善入ると思います。めちゃめちゃうれしいです。

――体が硬くなった元では何だと思いますか?

 久々だったからかもしれないです。競技会をしていなかったから。次はなおさら良い競技会をしたいと思います。初めから自分の動向でいきたいです。

――平仲明信ジムでのボクシングの成果はいかがでしたか?

 平仲さんには「お前は決して右のフックなら誰でも倒せる」といわれたので、それを信じて出したんですけど。稽古ではボクサーとスパーとかしたんですけど、正直向こうのどすが遅かったですね、どすがスローに見えて。でも、まだまだ出せていないので、(成果が売れるのは)半年後だと言われたので、当然っとノウハウを上げていきたいです。

――2年半ぶりの勝利になりますが

 短かったですけど、いろいろとやることをやってきたので。結果的に勝っていなかったので、でもここから頑張って連勝していきたいと思います。

――セコンドのお父さんから祝福の言葉はありましたか?

 言葉よりも顔を見て、超喜んでいました。

――次の夢を聞かせてくかっこ悪い

 もちろん、勝つことです。今回、この階級でやらせてもらって、ベストの体重だなと睨んだので、この階級でやらせてもらえれば、ベルトはもちろん、それよりも勝つことでみんなを喜ばせたいですね。

――60キロくらいがベスト体重だと思いますか?

 元々が58キロでレスリングをやっていたので、60キロぐらいが機嫌いいなと思っていて、これなら長く継続しられるなと思います。


? 5.29「DREAM.14」競技会詳報?フォトギャラリー
? 桜庭、久々のグレイシー狩り成功の鍵は図体差=直前個別インタビュー(1)
? KID「早くやりたい、楽しみ」 停滞打破へウズウズ=直前個別インタビュー(2)
? 進退かかる桜井マッハ、ディアス戦は「最良のパフォーマンスで」
? DREAM特集――競技会詳報、ニュースなど

KID、2年半ぶり再起勝利に=競技会後コメント[??:内容2]

KID、2年半ぶり再起勝利に=競技会後コメント[??:内容3]

KID、2年半ぶり再起勝利に=競技会後コメント[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

