へっどらいん

スポンサーサイト


マッハ、進退明言せずも=競技会後コメント症状 病気

マッハ、進退明言せずも=競技会後コメント昨年10月の「DREAM.12」以来、ホワイトケージを導入して2度目の大会開催と入る総パス闘技「DREAM.14」が29昼間の時間、さいたまスーパーアリーナで開催された。

 メーンでは宇野薫、五風味隆典、青木真也と昼間の時間本の主力選手がUFC、ストライクフォースなど米国第一面大会で相次いで敗れる事態を浴び、桜井“マッハ”速人が米ストライクフォースの王者ニック?ディアスと対戦。前半は優勢に競技会を進めたマッハだったが、リングと金網の勝手の相違か、形勢あべこべ転の腕前十字を許し一順番念の一本負けを喫した。

 マッハは競技会後、「全くダメ。ダメなときはダメだっていうのは理解しているんですけど……」とここ近頃の流れの悪さにガックリ。慣れ親しんだリングと不慣れな金網の相違にも苦戦したことを明かした。
 戦前には引退覚悟の背水の決意を語っていたマッハだったが、この昼間の時間の競技会後には進退については明言せず。無料、「ケージではやりたくない」とした一方で、「今は運がよほど悪いので、オレの実力でしょうけど。今昼間の時間も勝てる競技会だったんですけど、ああなっちゃって、自分で嫌になっちゃってますね。誰とやっても勝てないですね」と弱気なコメントも語っていた。

 以下はマッハ、ディアスの競技会後のコメント。

■マッハ「ダメですよオレは、ほんとにとっくに」

――競技会の感想をお願いします

 なんか全くついてないというか、今年は青木くんとやって以来、全くダメですね。ダメなときはダメだっていうのは理解しているんですけどね。

――金網際で腕前十字を極められましたが

 あそこで回ってターンして抜けるのが僕の抜け方なんですけど、引っかかって抜けませんでしたね。ケージの難しさが出版されましたね。全くダメでしたね、甘かったです。向こうの土俵でやるもんじゃないです。

――勝てる手応えはありましたか?

 どすも当たっていて、プレッシャーを掛けれたんですけど、競技会の難しさが出てしまったというか。あそこで勝たなきゃいけないんですけどね。果たしてケージとリングは全く相違ました。僕はリングの専門自宅だったので、ケージでやったことがなくて難しかったですね。でも、ケージじゃなくても極められてたかもしれないですね。顔に一発もどすをもらわずに負けるというのが嫌ですね。肉体的に疲れてないんですけど、精神的にくたぶれました。

――競技会後にレフェリーに話しかけていましたが

 すいません、ごめんなさいって(苦笑)。威勢も流れもオレだったのに、こしみったれゃったので。同じ昼間の時間本人で一順番目と鼻の先にいたので。

――またケージで戦ってみたいと思いますか?

 ケージはとっくにやりたくない。つまんない。今さら新しいことに挑戦したくない。オレの中ではリングの方がエキサイティングで動けるし、ケージは壁なんで動向をつけるのが五月蝿いですね。ケージ際で立ったりすると今昼間の時間みたいに入るので、新しいことやったりするとテクニックとかになってくるので。ダメですよオレは、ほんとにとっくに。

――競技会前に言っていたように、今後はケージを引退してリングで戦うということでしょうか?

 ははは(笑)。一寸先は闇ですからね。今は運がよほど悪いので、オレの実力でしょうけど。今昼間の時間も勝てる競技会だったんですけど、ああなっちゃって、自分で嫌になっちゃってますね。誰とやっても勝てないですね。

■ディアス「次は青木と競技会をしたい」

――競技会の感想をお願いします

 マッハ選手は大きな反応でフックを撃つので、フックに合発言させてカウンターをしようと睨んだんですけど、フックがモーションだけではなくて自分に当たると睨んだので一順番理だと決断しました。どすが強いのは理解していたので、びっくりはしませんでした。マッハ選手はまだまだ強いですし、ここで引退を口にするべきではないと思います。マッハ選手は自分をテークダウンしてから攻撃しようと思っていたんですが、実は自分の強みはグラウンドでの攻防なので、それを知っている選手はテークダウンしてきません。なので、テークダウンを取られてからは自分が思っていたとおりの展開になりました。通常は自分のどすに向こうが耐えられなくなってテークダウンしたところを攻撃します。あと、本当は青木真也選手と競技会をしたいと思っていました。青木選手のファンというわけではないのですが、いろいろな技を持っているので、みんなの前でそれを披露できてうらやましいです。

――青木選手とは体重が離れていますが、対戦する時は体重を落としますか?

 しっかり資金を払ってくれれば戦います。彼と競技会をするときは体重に関わらず、かなりハードな用意をしなければいけないので、それに見合ったファイトマネーを払ってもらえればやります。

――競技会前に笹原EPが、DREAMの選手で誰がニック?ディアスを打倒するのかたいそう興風味があると言っていましたが、今後は昼間の時間本と米国を行き来して競技会をすることになりますか?

 リングで競技会をするのが気があるなので、リングで競技会をするなら出場したいと思いますが、ケージなら来ないと思います。ケージの作り方がリスクで、隙間があって足が出所したり、段にヒジや鶏冠が挟まってしまうんじゃないか気になりました。無料、昼間の時間本で競技会をするのはおもしろいですし、MMAの競技会はこういう競技会でなければいけないというやり方をしています。


? 5.29「DREAM.14」競技会詳報?フォトギャラリー
? 桜庭、久々のグレイシー狩り成功の鍵は図体差=直前個別インタビュー(1)
? KID「早くやりたい、楽しみ」 停滞打破へウズウズ=直前個別インタビュー(2)
? 進退かかる桜井マッハ、ディアス戦は「最良のパフォーマンスで」
? DREAM特集――競技会詳報、ニュースなど

マッハ、進退明言せずも=競技会後コメント[??:内容2]

マッハ、進退明言せずも=競技会後コメント[??:内容3]

マッハ、進退明言せずも=競技会後コメント[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

