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たるまずスマートになりたい!見詰めた目重視のダイエット法症状 病気

たるまずスマートになりたい!見詰めた目重視のダイエット法
“へその下のポニョ”にサヨウナラ!
たるまずやせる手立て
 

努力の甲斐あり体重を落としたのはいいけれど、お腹も胸も、お尻までもがタルンタルン。この現実、30代女坊主にとって切実です。大事なのは数字より見詰めた目。準備すべきは体重計より全身鏡。“下はフラット、横はくびれたシャープなお腹”を目指せるあの手この手を紹介。
 








内側から代謝アップ、
世間側からセルライトケア
運動が苦手、小食なのに太りやすい人は、代謝UP&脂肪燃焼のマシン痩身。
>>詳細を見る


腸と腸に関わる筋肉、
反射区に働きかける
消化吸収、老廃物排出に関わる腸は、ダイエットでもキープレイヤー。
>>詳細を見る


発育ホルモンが脂肪を燃やす。
有酸素運動も組み合発言させて
発育ホルモンの分泌を提起する加圧トレーニングは、お腹やせ効果も大。
>>詳細を見る
 



















text: Mayuko Kashiwaya
photographs: Bungeishunju




 
 





>>インディバとエンダモロジーでマシン痩身


“へその下のポニョ”にサヨウナラ!
たるまずやせる手立て
 







内側から代謝アップ、世間側からセルライトケア
運動が苦手、小食なのに太りやすいといった人は、代謝アップ&脂肪燃焼のマシン痩身が狙い目。ラ?ブランルージュの「シントロピー」は、セルライトや皮下脂肪をもみ出すエンダモロジーと、体の深部から温入れ代謝を提起するインディバ、さらにハンドマッサージを加えてボディメイクするコース。太り方や身体の悩みに応じ、体験豊富なセラピストがキメ細かに施手段内容を組んでくれる。

マシン施手段は痛いという好みがある人もいるけれど「その人に適した出力で身体のコンディションを見ながら行えば、痛いことはまずありません。インディバは浴槽につかっているような温かさだし、エンダモロジーはコリがほぐされてはるかにリラックスできます」。温熱効果とマッサージ効果で、疲労や冷え、自律神経の乱れも良く。フラストレーションフルなダイエッターにも心強い。


エンダモロジーって何?
2つのローラーで吸引&もみ出しマッサージで、皮下脂肪やセルライトをほぐし、リンパの流れを良く。肌再生、筋肉疲労の良く、リラクゼーションなどさまざまな効果が。施手段場合は専用のボディ背広を着用。
インディバって何?
スペインの物理学者が疾病治していますのために開発した高周波マシン。細胞同士で摩擦熱を発生させ、身体の深部の温度を上げる。冷え良くや免疫力アップ、隠れ肥満の人の内臓脂肪減少、自律神経のコンディショニングなどの効果が。
 







まずは自分の身体を正確に掴む
スリムの道の第一歩は、現状を正確に掴むこと。カウンセリングと着替えの後は、体組成測定器「X-SCAN」で、身体をすみからすみまで測定。この結果tpカウンセリングにより、当然効果的な施手段内容を決定。
>>「X-SCAN」とは?






インディバで身体の内側から温める
板状の導坊主を背中にはさみ、丸いヘッドの導坊主をお腹に当てる。この2つの電極の間で高周波を発生させ、身体を温めるしくみ。骨や内臓などの深部を温めるモード、筋肉など比較的表層に効かせるモードの2類を組み合わせ、身体の深部から全体を活性化。短場合間で芯からポカポカと温まり、背中が汗ばむ。






エンダモロジーでコリをほぐし、老廃物を流す
専用のボディ背広に着替え、エンダモロジーを全身に。大きさや出力の異なる3類のヘッドを駆使し、身体のコンディションに合発言させて吸引&もみ出し。全身がこり固まっている人はインディバの前に行って、筋肉の緊迫を和らげるのだそう。






スリミングマッサージでボディメイク。サイズダウンに期待!
20類ほどの中からカウンセリングで選んだアロマオイルを使用し、ハンドマッサージ。垂れ広がったゼイ肉が力強く揉み解される。施手段後はサイドにキュッとしたくびれが天性、お腹には腹筋の位置が整ったことで縦ラインが2本通っている。感激!
 





>>今回おじゃましたのはここ


“へその下のポニョ”にサヨウナラ!
たるまずやせる手立て
 







今回おじゃましたのはラ?ブランルージュ



体とマシンを熟知したセラピストが、テーラーメイドの施手段でボディデザイン。調度品センスやホスピタリティも評判。
住所:東京都港区南青山2-5-8 ビルファイブ南青山 East2F TEL:03-5772-7342 営業場合間:10:00~20:00 トータルシントロピーB 90分 21000円
>>ラ?ブランルージュ公式ウェブサイト

 
 



教えてくださったのはラ?ブランルージュ
コンディショニング?セラピスト 伊藤亜希坊主さん




マシンの腕前もハンドテクニックも超一流。身体のコンディションやクセをすぐさま見抜き、マシンと手技を駆使して1度で結果を出してくれる。





>>腸もみでおなかをペッタンコにする


“へその下のポニョ”にサヨウナラ!
たるまずやせる手立て
 






腸と腸に関わる筋肉、反射区に働きかける

消化吸収、老廃物排出に関わる腸は、ダイエットでもキープレイヤー。腸機能が衰えると、便秘がちになり下腹部がぽっこりするだけでなく、太りやすくやせにくい身体にまっしぐら。思い当たる人は、腸機能を良くする「腸セラピー」に注目。基本的にお腹のマッサージが中心だが、腸の反射区がある手首や足裏も行うことも。施手段はややハードだが、早い人では翌朝にはしっかりした便通があり、お腹がフラットに入るそう。
 
 







「いい香り」は身体が欲している香り
マッサージオイルに混ぜるアロマオイルは、調子や症状に応じてチョイス。心地いいと睨んだ香りのものを勘で選んで。






腸の方角に沿ってオイルマッサージ
1で選んだオイルで腸全体をマッサージ。右下から上って胃の下を通り、左下へ下る腸の方角に沿って行う。






塞がっている部分をびゅーっと刺激
便が滞りぎみの部分、反射がよくない部分に、ピンポイントでぎゅーっと強い圧をかける。






力業で腸をあるべき位置に戻し、お腹を出にくくする
世間側にせり出しがちな腸をお腹の中に押し戻すように、手の平で威勢よく押す。腸や周囲の筋肉を本来の位置に戻す腸整体の手技。






手首にある胃腸の反射区やツボもプッシュ
手には胃腸の反射区があり、ツボも集中しているので、ここが硬く入るとお腹に影響が出やすいのだとか。手のひらや手首もマッサージ。
 
 





>>今回おじゃましたのはここ


“へその下のポニョ”にサヨウナラ!
たるまずやせる手立て
 







今回おじゃましたのはHEATH



隠れ自宅スパのようにスタイリッシュな整体院。仕事帰りに立ち寄るキャリア女性も多い。
住所:東京都港区南麻布5-15-11 広尾セオハウス2F TEL:03-6909-0888 営業場合間:11:00~22:00 不定休 腸セラピー30分 4200円、整体20分 2100円~ プラス525円で個室、1050円で高濃度酸素ルームも使用可。
>>HEATH公式ウェブサイト
 
 
 



教えてくださったのはHEATH 山崎康世さん




店長、整体師。「お腹が冷えている人が増えています。夏につめたいものを余計に摂ると、その年の冬に胃腸が弱るので用用心」。
 
 
 





>>加圧トレーニングで柔らかいな筋肉を


“へその下のポニョ”にサヨウナラ!
たるまずやせる手立て
 






発育ホルモンがお腹の脂肪を燃やす。有酸素運動も組み合発言させて

圧を加えて筋トレすることで発育ホルモンの分泌を提起する加圧トレーニングは、お腹やせ効果も大。単にお腹だけを鍛えるのではなく、上半身と下半身を均衡よくトレーニングして体幹から鍛えることと、有酸素運動も組み合わせることがポイント。発育ホルモンが分泌されることで分解されやすくなった脂肪を、しっかりと燃やして流すためだ。トレーニングは1回50分、週1ペースで行うのが的確。1カ月足らずで変化を実感するはず。
 
加圧トレーニングって何?
腕前や足の付け根を専用のベルトで締め付けたコンディションで行うトレーニング手立て。血流量を制限することで、負荷も場合間も乏しいトレーニングで通常の3倍もの効果をもたらし、筋肉も傷めないという特長が。すみずみの血管が活性化され血流がよくなり、発育ホルモンの分泌はトレーニング前の100~300倍に。筋力アップ、ダイエット、アンチエイジングなどさまざまな効果が。
 
 







まずは圧を加えない並の腹筋運動
加圧ベルトを巻かず、通常の腹筋運動で腹筋を鍛える。内臓をお腹の奥にしまい込む好みで。ボディウェッジを背中に置くと、腰の労力を軽減できる。自宅ではクッションや布団で代用。





ベンチプレスで胸などの大きい筋肉を鍛える
脚の付け根に加圧ベルトを巻き、6kgのパブベルでベンチプレスを20回×3セット。10kg以下の軽いものを使い、余計に回数をこなして。大胸筋など大きな筋肉を鍛える。
 







(3)ダンベルを一番くなって上半身と二の腕前をトレーニング
加圧ベルトを両腕前の付け根に巻きつけ、1kgのダンベルでキック背景。30回、12回、10回の3セット。ひじの位置を固定することと、軽い負荷で回数を多く行うことがポイント。
 






スクワットとお尻と太ももを鍛える
加圧ベルトを足の付け根に巻く。足を大きく隔たり、両腕前は肩の高さで組む。上半身が前傾しないよう用心しながら、腰をまっすぐ落としてスクワット。25回、20回、10回の3セット。
 





最後は有酸素運動。脂肪を燃やして流す
ここまででかなりヘトヘトなはず。でも最後に力を振り絞って有酸素運動をすることで、分解されやすくなった脂肪がびりびりエネルギーに。ランニングやバイクなどを15分ほど。




 

>>今回おじゃましたのはここ


“へその下のポニョ”にサヨウナラ!
たるまずやせる手立て
 







今回おじゃましたのはBODY by VITAL ola 新宿店



女性専用、加圧トレーニング専用のスタジオ。最新の設備が揃った広々としたスぺースで30代~40代のキャリア女性に人気。3カ月有効のチケット制のコースもある。他に名古屋店、渋谷店。
住所:東京都新宿区新宿4-2-16 サンエスビル2F TEL:03-5367-9321 営業場合間:10:00~22:00 入会金21000円 月会費27300円
>>BODY by VITAL ola 公式ウェブサイト
 
 



教えてくださったのはBODY by VITAL ola 新宿店
コンティショニングトレーナー、店長 伊藤和智さん




インストラクター歴4年。学生場合代はレスリングに打ち込み、卒業後本式に筋トレや運動心情学、解剖学などを学び、本職の道へ。





text:Mayuko Kashiwaya 
photographs:Asami Enomoto
“へその下のポニョ”にサヨウナラ!
たるまずやせる手立て
 







体重や脂肪量、筋肉量といった基礎的な項目から、代謝量や部位ごとの筋肉?水気?脂肪率までこと細かに数値化。身体のコンディションがよくわかる。
 









1.体脂肪量、筋肉量、体水気量のほか、たんぱく質量や一番機質量などとそれらのパーセンテージも明らかに。
2.体重、BMI 値、体脂肪率、筋肉量をグラフ表示。多すぎるのか足りないのか適正なのかが一目瞭然。
3.部位別の筋肉の発達度を表示。左右の腕前、脚、胴体の5部位の筋肉量と、「不足」「適正」「発達」といった発達度がわかる。
4.体のたんぱく質量や一番機質量、細胞量び適正度と、基礎代謝量と1昼間の場合間のエネルギー所要量、さらに身体年齢まで割り出される。
5.筋肉や脂肪などの体成分や代謝量をもとに、ス夕イルを鑑定。単に「やせ」や「肥満」だけでなく「過脂肪」「低筋肉」「筋肉型過体重」「運動選手型」など細分化。
 
 





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たるまずスマートになりたい!見詰めた目重視のダイエット法[??:内容2]

たるまずスマートになりたい!見詰めた目重視のダイエット法[??:内容3]

たるまずスマートになりたい!見詰めた目重視のダイエット法[??:内容4]


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テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

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