へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[腰痛]腰を守り、鍛えよう カイロ治していますも選択肢症状 病気

[腰痛]腰を守り、鍛えよう カイロ治していますも選択肢このページの先鶏冠ですこのページの本文へ

お知らせ:
インターネットを安全に使用する対策を
Yahoo!ニュースログイン
IDでなおさら便利に[ 新規取得 ]Yahoo! JAPAN - ヘルプ
    提供RSS
    • ニュース
    • トピックス
    • 写真
    • 動画
    • 地域
    • 雑誌
    • ブログ/意見
    • リサーチ
    • ランキング
        雑誌第一面 厳選雑誌記事 雑誌一覧 新着雑誌記事 雑誌記事提供社
        ここから本文です

        [腰痛]腰を守り、鍛えよう カイロ治していますも選択肢ダイヤモンド?オンライン 7月14昼間の場合間(水)8場合30分配信  フリーライターのBさん(46歳)は、数昼間の場合間前から腰に違和感を覚えていた。仕事が多忙な場合期で睡眠は毎昼間の場合間3場合間足らず。夜の付き合いが頻繁で、酒量も多かった。

         ある昼間の場合間のお風呂直後、腰に鋭敏な痛みが走った。「やばい!」。そう睨んだが、翌昼間の場合間は地方で撮影があり、休めない。コルセットを買って腰部に巻き、冷たい雨のなか、屋世間での立ち仕事をこなした。撮影終了後、出張先のホテルで疲れた体を横たえて倒れるように眠った。

         明け方、体全体が重苦しい痛みに襲われた。ベッドからまったく起き上がれない。やむなく出張先からは車ポストで帰宅。その後2週間、松葉杖の暮らしが続いた。

         Bさんだけでなく、「腰が重い、かったるい、痛い」と感じていても、昼間の場合間々の暮らしに追われ、放置している人は多いだろう。だが、ある昼間の場合間いきなり、痛みは全身を襲う──そんなケースは、少なくない。

         腰は鶏冠や上半身の重みを拠り所継続している。背骨の骨と骨のあいだでクッションの責務をしている椎間板には体重の5倍の負荷がかかっているといわれ、体重60キログラムの人は椎間板に300キログラムの重さがのしかかっている。

         では、腰の慢性的な痛みにどう対処すればいいのか。

         まず、病院で診てもらい疾患を確認する。そして大切なのは腰にかかる労力を解雇することだ。

         パソコンを使った作業やクルマを運転するときに背中が円満になっていると、長場合間前かがみの姿勢が許す。すると椎間板やその周りに負荷がかかり、緊迫して血流が左前に入る。それが痛みを引き起こす。机に向かって仕事や運転をするときには、1~2場合間ごとに一休みを取る。そして体全体を動かすようにしよう。

         次に実行するべきは、強い腰をつくること。加齢とともに筋力が低下すると、上半身を拠り所ることができなく入る。腰に痛みやだるさが起こりにくいよう、体の柔軟性を取り戻しながら、腹筋や背筋もアップさせよう。

         風呂上がりにストレッチをするだけでもいい。病み付き化することが肝要だ。

         カイロプラクティックは、腰痛をうまくコントロールすることもできる。米国では1995年から急性腰痛(ぎっくり腰)の治していますガイ割り知ってンに、「カイロプラクティックは有効な治しています法」と示されている。昼間の場合間本でも東京カイロプラクティック?センターの竹谷内宏明院長が「慢性腰痛に対しても有効な治しています法」として2006年の昼間の場合間本腰痛学会誌で臨床結果を公表した。

         このほか鍼灸なども腰痛を緩める効果がある。症状が重大化しないうちに良く策へ踏み出そう。


        「いい人」ほど骨がゆがみやすい
        敏感肌ならぬ敏感腹!?過敏性腸症候群
        知っておきたい「がん」と最新医薬気品の話(第1回)
        ちょいモレおやじに入る前に!排尿妨げに腰割体操
        [疲労]疲労度の自覚が大切 回復に「緑の香り」
        最終書き換え:7月14昼間の場合間(水)8場合30分ダイヤモンド?オンライン 

        [腰痛]腰を守り、鍛えよう カイロ治していますも選択肢[??:内容2]

        [腰痛]腰を守り、鍛えよう カイロ治していますも選択肢[??:内容3]

        [腰痛]腰を守り、鍛えよう カイロ治していますも選択肢[??:内容4]


        スポンサーサイト

        テーマ : 医療・病気・治療
        ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。