へっどらいん



石田光洋がフェザー級で復活、初戦の向こうはDJ.taiki=DREAM症状 病気

石田光洋がフェザー級で復活、初戦の向こうはDJ.taiki=DREAM大会まであと10昼間の時間を切った総パス闘技「DREAM.15」(7月10昼間の時間、さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードが2昼間の時間、東京都内のホテルで公表され、これまでライト級で羽ばたいてきた石田光洋が1階級下のフェザー級へ転向、DJ.taikiと対戦することが決定した。また、吉田道場から中村和裕、小見川道大が初参戦、ゲガール?ムサシvs.ジェイク?オブライエンによるライトヘビー級王座挑戦者決定戦も新たに決定した。

 昨年8月のギルパブト?メレンデス戦以来、約11カ月ぶりの復帰戦。石田が文字通り復活のステーヅとして選んだのは、1階級下のフェザー級だった。
 「無料1つ、機会を求入れこの階級にきました。挑戦という意風味で頑張っていきたい」
 PRIDE後期の06年には連戦連勝であっと言う間にライト級第一面の一人に上りつめ、07年大みそかにはメレンデスにも競り勝つ大きな1勝。だが、08年のDREAMライト級GPでは宇野薫に2回戦で一本負け、昨年は3戦して初戦の中村大介戦こそ快勝したが、修斗での廣田瑞人戦、米国ストライクフォースでのメレンデスとの再戦はいずれもTKO敗戦で連敗した。
 「70キロで結果を出せていないこともありましたし、このままやっていけるか心もとないもありました。ここは1つ、階級を落として、気持ちも切り替えてと思いました」
 体重に関しては現在の数字こそ明かさなかったが、予定的に減量ができており、調子も異常ないと石田。7.10の復帰戦には「ベスト状態で臨みたい」と約束した。

 一方、復活戦の石田を迎え撃つフェザー級の雄?DJ.taikiだが、この競技会をオファーされたのが、なんと2昼間の時間前だったという。
 「ここ半年はK-1で競技会をしてきたので、総合の稽古をずっとやっていないんです。笹原さんもよほどキツイ試練を与えてくれたなと(苦笑)。なにせ急なオファーだったので万全の用意はできないと思いますが、これまで培ってきた体験を生かすしかない」と嫌味交じりに抱負を語る一方、石田に対してもそのスタイルを“塩漬け”と語ったかと思えば、「ストライカーにとって天敵のような選手。僕、塩漬けの選手に勝ったことがないんで、並にやったら鑑定で負けると思う。秘策を用意するしかないですね」と、やや弱気ながらも対石田用の戦術をこの短い期間で用意することを示唆した。

 この昼間の時間公表された小見川道大、そして石田光洋の参戦でDREAMフェザー級がまた1つ熱く入ることは間相違なさそうだ。

■DREAM.15
7月10昼間の時間(土)埼玉?さいたまスーパーアリーナ 開場15:00 開始16:00



<ミドル級ワンマッチ>
中村和裕(昼間の時間本/吉田道場)
カール?アモーゾ(フランス/チーム?アモーゾ)

<フェザー級ワンマッチ>
小見川道大(昼間の時間本/吉田道場)
ジョン?ヨンサム(韓国/CMA KOREA/冠岳BJJ)

<フェザー級ワンマッチ>
石田光洋(昼間の時間本/T-BLOOD)
DJ.taiki(昼間の時間本/フリー)

<ライトヘビー級王座挑戦者決定戦>
ゲガール?ムサシ(オランダ/チーム?ムサシ/レッドデビル?インターナショナル)
ジェイク?オブライエン(米国/インテグレイテッド?ファイティング?アカデミー)



<DREAMライト級タイトルマッチ>
[王者]青木真也(昼間の時間本/パラエストラ東京)
[挑戦者]川尻達也(昼間の時間本/T-BLOOD)
※初防衛戦

<ライトヘビー級王座挑戦者決定戦>
メルヴィン?マヌーフ(オランダ/ショー?タイム)
水野竜也(昼間の時間本/U-FILE CAMP.com)

<ライト級 ワンマッチ>
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカン?第一面チーム )
菊野克紀(昼間の時間本/ALLIANCE)


石田vs.メレンデス「ストライクフォース」大会トピックス
石田vs.宇野ほか「DREAMライト級GP2回戦」詳報
石田vs.メレンデス「やれんのか!!2007」詳報
中村カズ&小見川、待ちに待ったのDREAM初参戦!
DREAM特集――競技会詳報、コラム、ニュースほか

石田光洋がフェザー級で復活、初戦の向こうはDJ.taiki=DREAM[??:内容2]

石田光洋がフェザー級で復活、初戦の向こうはDJ.taiki=DREAM[??:内容3]

石田光洋がフェザー級で復活、初戦の向こうはDJ.taiki=DREAM[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

